2日目の朝ごはんを食べて9時半くらいに湯布院の御宿を出発🚗
とても良いお天気で先ずは宮島を目指してひたすら高速道路を走りました。

広島出身の知り合いは、『宮島なんて何もないよ』とずーっと聞かされていたので、期待はしていませんでしたが、とても良かったし楽しかったびっくり









湯布院はアジア系の観光客が殆どでしたが、広島はヨーロッパ系が8割、後は修学旅行生と日本人が2割かなぁ。




焼き牡蠣🦪や久し振りにアイスも食べて大満足。


広島ではシェラトンに宿泊。

広島焼きをどうしても食べたかったので、ラウンジで軽食とワインを楽しみながら、ホテルの方にオススメ店を教えて貰いましたが、この日は広島カープの試合があったので、どこも🈵でタクシーも捕まりにくいとの事。

広島焼きのいっちゃん本店や他のお好み焼き、和食も諦めて、オススメの焼き鳥屋さんへ徒歩で向かいました笑い泣き



食べかけの出汁巻き玉子の串焼き。写真はこれだけ昇天



広島駅はリニューアルされたようで、京都駅みたいに綺麗で駅ナカにマルシェもあり、駅ナカでも良かったね〜とプラプラと、お腹いっぱいのカラダを引きづりながらホテルへ戻りましたもぐもぐ




広島旅行③へ続く