こんばんは。ぱなですニコ



今日は作り置きをしました。
(作り置きと言っても、大体当日中か次の日には食べ切ります)





nozomiさんの
つくおき 週末まとめて作り置きレシピ



3年くらい前に買って、今も参考にしています!



コンプリートするのが目標!



作りたくないものは、作らない理由を付箋に書いて貼ってる(笑)






「2人とも西京焼きに魅力を感じないので作ることはない」

と書いてあります(失礼)





美味しかったものもちゃんと付箋で感想つけてるよ









今日作ったもの1つ目はこちら↓




じゃがいものツナあえ




本には¥78と記載があったけど、
実際には¥305かかりました!
(ツナ缶2つ使用。1缶¥100)



節約レシピかは??だけど、
味は美味しかった!



冷やした方がおいしかったかな??


作った20分後くらいには夫が完食していましたガーン







2つ目に作ったものはこちら↓


きゅうりのピリ辛ラー油あえ






こちらはきゅうり3本使用で¥140



きゅうりを使った料理はよほどなことがない限り失敗しないと思うので、簡単で美味しかったですラブ



よほどな事っていうのは、きゅうり炒めちゃったとかそういうこと(^_^;)



高校の時にフードデザインっていうのを選択してたんだけど、なんかの料理できゅうり炒めるメニューを作った事があるんですよね‥


予想を裏切らない不味さ
だったヨ



そんなことをしなければ大体おいしく作れるきゅうりが大好きですチューチューチュー



今日作った2品は、あまりご飯のおかずになる感じではないのでお弁当とか ちょっと足りないなって時に食べるのが良さそうお願い





今月は食費浮かせたいんだよね〜


毎月毎月食費がすごいから。




コツは、パスタを食べる事かな。

知らんけど。



パスタは1人前数十円でおかずもいらないからかなり節約になると思ってます爆笑


オリーブオイルとマジックソルトを絡めたものが安くて美味しいので1番好きですラブラブラブラブ




明日は何作ろうかな〜〜





ニコぱなニコ