近所の八百屋でじゃがいもが

3㎏ 100円

で売ってたので買ってきましたびっくり



{EECCA5B3-40BF-4CF8-B28C-D919ECB980AB}




すごい量!!

メンクイーンは2㎏で100円、
北海道じゃがいもは3㎏で100円。


味の違いがよく分からないので多い方を買いました(b・ω・d)何が違うんだろうね??



1日目のじゃがいも料理はこれ!



{BD154EB9-EA3A-42FE-9F38-692CB3743319}



じゃがチーズ焼き
KAGOMEりんご



じゃがいもチンして、ひき肉と炒めてこのタレ絡めたら出来上がり◎

皮むかなくていいのが楽!!




{B0F16775-E2E2-4AB2-8D3C-3A4968CC943B}




おいしかった(b・ω・d)



ひき肉とじゃがいもの量多く入れ過ぎて
ちょっと味が薄かったのが反省ガーン



できればタレも自分で作ればいいんだけど、
共働き夫婦だしおいしいし、こういうのもアリだと思います照れ


醤油〜みりん〜砂糖〜
とか混ぜるのすら面倒な時あるしね。



うちはお弁当に冷食もがんがん入れる!!!



麺つゆ使った料理は料理じゃない!
みたいな人からしたら、今日のうちの料理は料理じゃないけど《混ぜるだけのタレ》は、これからもどんどん使っていきたいですショボーン



ニコぱなニコ