こんばんは、あいなです照れ

今日は、先週の月曜日の初級障害レッスンのことを書いていこうと思っていまーす。

どうぞ最後まで楽しんで、読んでください! よろしくお願いいたします(^^♪

 

この日の初級障害レッスンで乗る馬は、クリスマスギフト と言われました。ギフトに乗るのがとても楽しみな私ピンク音符 馬装の準備をして、ギフトを連れてきました!

 

馬装も終わり、レッスンに入りました。 常歩や速歩は前向きに歩いてくれて、止まることが一回もなくてよかったです。今日はなんか良さそうなレッスンになる雰囲気するな~! 速歩のリズムを変える時も、ちゃんと足の合図が伝わり、ギフトも私の言うことや、合図に反応をして、動いてくれましたグッ

 

駈歩にもし、ギフトはすぐに駈歩をしてくれました。少し脚を使いキックをした時もちゃんと反応をしてくれましたし、とても良かったです! その後、駈歩で横木を通りました。(速歩でもその前に通りましたよ。) 常歩や速歩にすぐにおちなく、ちゃんと私が言う時に速歩や常歩になったので、とてもいい感じでしたウインク

 

クロスバーを跳び、斜めのクロスバーも跳び、すいちょくや、50㎝ぐらいの障害も跳んだりしました。駈歩の手前を変えたりも色々♡ とても楽しいです!!

 

この日のレッスンもとても良かったですし、楽しかったです! ギフトに乗るのも慣れてきたのか、前よりとっても楽しいです競馬 今日もブログを読んでいただいてありがとうございました!!また次回もどうぞよろしくお願いいたします。