こんにちは、あいなですニコニコ

今日は、先週の日曜日のレッスンの事を書いていきます。日曜日にレッスンていうのは、初めてなんですが、月曜日は少し忙しくてレッスンは参加することができなく、その理由で日曜日にレッスンを行うことになりました(^u^)

 

受付に行き、この日に選ばれた馬が. . . 

 

ジールドリル

                           よろしく、ジール ラブラブ 

 

馬装の準備をして、ジールを連れてきました。ジールを馬装して、私の準備をしたらレッスンに入りました。  日曜日のレッスンでしたので、人数がとても多かったです。

レッスン中に気づいたこと:私と同じ名前の子がいました! 同じピンクのお洋服を着ていて、勘違いされそうになりました。

 

ジールの動きはとてもよくて、この日も元気マンマン💪🏻 速歩のリズムもとてもよくて、動きが大きくてとてもいいと言われました(∩´∀`)∩  みんなと一緒にエクササイズをしていき、横木も通っていきました。 とても元気に走ってくれるジールドキドキ

 

とっ、ほかの方が調教をしていてあまりレッスンに慣れていないきなこちゃんが暴れてしまい、落馬をしてしまった方がいました汗 きなこちゃんはゆっくり常歩になってから落馬をしてしまったので、安全に落ちたことができたみたいで良かったです🙏🏻体も平気らしくて、良かったです. . . 

 

...次は、一人ずつ駈歩で横木・クロスバーを跳んでいきます。ジールはすぐに駈歩をしてくれて、元気でした。 横木を跳ぶ踏切も良かったですし、いい感じでした!


最後はクロスバーを跳んでいきます。 ジール、自分から前にでてくれて珍しい笑

大きく元気な駈歩が作れたら、クロスバーを跳びました。 ジール、とても元気で早かったので、最後止まるのが難しいとみなさん思っていたんですが、右の手綱を引っ張って、真っすぐきれいに止まることができましたウインク

 

人数が多かった場合、障害をいっぱい跳ぶことはできませんでしたが、とっても楽しいレッスンでした!! ジール、ありがとうね飛び出すハート
 

今日もブログを読んでいただいてありがとうございました! また次回もよろしくお願いいたします。