こんにちは、あいなですニコニコ

今日は、木曜日の90分レッスンの事を書いていきます。 この日に乗った馬は. . . 

 

クリスマスギフト

 

                          とっても楽しみです:)

 

馬装をして、ニンジンもあげて、レッスンに入りました。レッスンの人数はとても少なかったので、とてもラッキーです(^^♪

 

常歩はゆっくりでしたが、速歩のスピードはとても速かったです。やる気が入ったのか、とても元気ですので、ちょっとリラックスさせるようにします。

 

中央線入ったり、斜めに手前を変えたり、輪乗りや巻き乗りもしながらエクササイズをしていきます。横木も通っていき、どんどん落ち着きました. . .  たぶん。

 

駈歩で一人ずつ横木を通っていくことをしていき、速歩から駈歩の遷移をしました。左脚を長押しして、駈歩が出ました。踏切は会いましたが、最後の横木で速歩になってしまいました😝 次は、最後まで!! 最後の横木の何歩か前から脚を使ったので、最後まで走ってくれました。

 

駈歩になったら落ち着いたと思っていたんですが. . . 

回転前でとっても速い駈歩になり、頭を下げて、ダッシュしました。ギフトはこけやすいので、手綱は短くして、クロスバーを越えました😅

 

止まることはできたので良かったですが、なんだったんでしょう。拍車はあまり使っていなっかったですし. . .   インストラクターさんがギフトに乗り、確かめます。

珍しくとても元気で、私が頑張ったと言ってくれました。とっても速かったです!!

 

ギフトのエネルギーを出してくれて、落ち着かせようとしてくれました。それで、次乗った時からは、落ち着きました。

 

50cm・60cmの障害も跳んで、終わりました。ギフト、ありがとピンクハート

とても早くて元気なギフトでしたが、楽しかったです( ^ω^ ) 

 

皆さんも最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします(^u^)