おはようございます、あいなです!

この日はクリスマスですね!12/25/2023

この間勉強し、4ヶ国語でメリークリスマスと言えるようになりましたラブ

 

イタリア語は、Buon Natale クリスマスツリー

スペイン語は、Feliz Navidad プレゼント

英語では、Merry Christmas クリスマスツリー

それでもちろん日本語でも、メリークリスマスプレゼント

 

今日は初級障害レッスン45分でマックイーンに(また)乗ることになってました。

なんか最近マックイーンによく当たる気がするようになってきたんですけど~ニコニコ

軽くブラッシングし、コミュニケーションをしながらゆっくりと馬装します。

 

レッスンを始めてからすぐにゴネないで常歩をしてくれたこと、嬉しいよー!

ちょっとゆっくりになった来たら鞭を一回使います。今日はなんか内側に入ってくることが多いので、左肩に鞭をいっぱい使わないといけないデスね。

 

速歩もし、軽速歩で横木通過もしながらゆっくりとレッスンを行いました。脚を使いながら先頭でマックを動かす私キョロキョロ

 

クロスバーや横木、何回か速歩・駈歩で跳びました。なぜだろう?マックイーンは横木だけでも大きく跳ぶの~。

 

駈歩は特に最後の何回かはよくできました:)

 

みなさんもいいクリスマスになりましたか? (サンタさん来ましたようニコニコ

 

今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

またよろしくお願いします!!