こんにちは、今日もハッピーな私がブログを書いていきたいと思いますニコニコ

この日は木曜日(12月21日)でクリスマスギフトに90分の障害レッスンで乗りました。もう少しでクリスマスだからかなーっウインク

 

ブラシを使って軽くギフトをきれいにしてから馬装を始めます。木曜日は人数が多いので、なるべく静かなところ、コミュニケーションがしやすいところでブラシやコミュニケーションを行います。

 

馬装も終わったら、馬場へ行き気を付けて乗るようにしていきました。90分レッスンは毎回楽しみにしています。今日はどんなレッスンになるんでしょうニコニコ

 

レッスンを始めて、まずはいつも通り同じようにゆったりと歩きます。風もずいぶん強いので、イヤーネットもつけてレッスンを行うことにしました。

少しふくらはぎを付けて合図を確かめることもしていき、あまり反応がなかったので、軽くキックをして動かしました。

 

速歩まで動かし、手前も変えて半巻きもしたら障害を跳んでいきます。

まずは一人に二回ずつ軽速歩で横木を跳んでいくことをしました。方後ろにして、かかとも下げて. . . 

 

次は駈歩で同じことを一回ずつやっていきました。駈歩はふつうに出て、続けることもできたんですが、ちょっとヨレていくとこもあったのであとはそれだけです!!
次はクロスバー、駈歩も出ましたが途中でやめてしまいました😅

 

次は、手頭なを握りながら脚も使って駈歩で跳ぶことができましたー。

何回か繰り返し、最後が一番上手にできたと思います。私もギフトも色々とできるようになってきたと思います。

 

今日もありがとう、クリスマスギフトプレゼント

みなさんも読んでいただいてありがとうございました。ではまた次回お願いします:)