この日は私が好きな木曜日の日なんです~。

90分初級障害レッスンをとっていて、乗る馬はマックイーンだと言われました🐎

マック、今日の気持ち・体調 はどうかな~? 一緒に楽しんで乗れるといいね😉

 

馬装も終わり、馬場へ行ったらレッスンを始めます。まずは、ゆっくり常歩から。

心の中でお話をしながら、ゆったーり歩いてくれるようにすることがいいみたい。

ちょっとバックしたことはありましたが、それ以外はちゃんとリラックスして常歩で乗ることができたので、いっぱい褒めましたー!!

 

軽速歩を続けた後、横木をサッときれいに跳び込むことをしていきました。マックイーンは、横木を跨ぐだけでもずいぶん大きく跳ぶので、ツーポイントをしながら。

そしたら一人ずつ左手前で真ん中にある横木を速歩で跳び、手前を変えて右手前でも横木を跨ぐことをやっていきました。

 

そしたら横木を小さめのクロスバーに変えて跳ぶことをやります。クロスバーを跳ぶまでは速歩で、跳んだ後は駈歩にすることだったり、手前を変えてもやったりと色々やることができましたウインク

 

ずいぶん上手だと、マックも乗るの慣れてきてそうと高〇インストラクターさん。

前乗った時よりは上手になってきたかと思います。前回の障害クリニックの時に教えてくれた、耳と耳の間にいる事、やっていっていい姿勢になったと思います。

 

最後はクロスバーを跳んだあと、駈歩のまま斜めの横木を跨いでいきました。途中で一回速歩になってしまいましたが、すぐに駈歩に戻ってくれたのでいいですグラサンハート

 

この日のレッスンもこんな感じで終了❢ クマちゃんまたいましたね😁

今日もみなさん、ブログを最後まで読んでいただいてありがとうございましたー!