みなさんこんにちは、あいなです花

今日も月曜日の乗馬のレッスンの事を書いていきますよー!

 

初級馬場レッスンで、アリエスに乗ることになっていました。

まただけど久しぶりで楽しみですおねがい

 

レッスンに入って常歩を始めたところ、人数がこの日も多いと気づいて、さぼりがちな馬が多かったので、止まったりする時が多かったです。

 

アリエスに乗るのは慣れたので、頭をあげる方法や、スピードのコントロールをすることも慣れました。

 

速歩に入ってからもスピードのコントロールを上手にできるためなどを一人で練習しました。スター 先生は私の前にいた方にアドバイスや何かを教えていて、私にも来るかなと思っていたら私の後ろの方にいって私をとばしていました。

もう初級馬場レッスンは簡単なので何も言ってこないのかな。

 

脚の反応の練習もしていきました。

馬の顔を右に向けて右脚を使うと左に行く練習だったり、反対でもやったりしました。 右手前でも速歩をしたりもして、色々なエクササイズもやっていきました。

 

もうほぼ同じことなのであまり他に書くものがないんです. . .ほっこり

ですが、アリエスの反応はとっても良かったですよ。

ちゃんと集中もしてくれていましたし、右脚や左脚の反応もバッチリでしたし、停止もすぐにしてくれたり、ハミを嫌がったりもしていなかったので楽でした100点

 

この日のレッスンもとっても楽しかったです。

いつもブログを読んでいただいてありがとうございまーす!