この日は月曜日で、久しぶりに初級駈歩レッスンをとってみましたグッ

初級駈歩レッスンは人数がとても多く、馬場もグチャグチャでスペースがあまりなくて、ほどを伸ばすのもみんな同じタイミングでやらなくてはいけなかったです。

 

この日に乗った馬がラブリーで、やる気は今日もあまりなさそうでした。

速歩のリズムはとてもついていきやすくて、正反動もとても楽にできますにっこり

今回のレッスンは色々とありました. . . 私には何も起きていないんですが。

 

駈歩を9人同じタイミングではできないので、チームごとに分けます。

駈歩をラブリーに乗ってするのは慣れたので私は簡単に発進ができました。

それでいきなり、ライアンがとても早い駈歩、襲歩に近い速さになってしまい、カサートも少しそれにびっくりしました無気力

 

それで速歩にして、そこでみんな一安心しましたが、5分後にまた色々と. . .

ちょっと面白い理由なんですが. . .

 

経路練習レッスンで仲良くしていた方、チョコチップに乗っている方も同じレッスンにでていて、レッスン中みんな落ち着いて駈歩を続けていて良かったと思った直後に

. . .

 

〇子さん(チョコチップに乗っている方)が落馬をしてしまいました。

私はラブリーに集中をしていてあまりどうなってしまったかがわからなかたんですが、キャーッという声だけ聞こえただけで落馬かなと思っていました。

馬たちは平気でした。

 

レッスン終わっても〇子さんはいつも通り平気そうにしていて、チョコチップを洗っていました。さっきは大丈夫でしたかと聞くと、全然平気と言っていたので良かったです。

 

ラブリーはまだ若いので、暴れちゃうんじゃないかと思っていましたがこの日は落ち着いていました。大あくび ライアンに乗っていたかったもびっくりしたみたいですが、 平気そうにしていたのでみんな大丈夫みたいです。

 

〇子さんとほかの方と話していると、もしかして落馬した理由が、チョコチップがオナラをしてしまい、その自分のオナラにびっくりしたという理由かと思う方がいました。ゲッソリ まさかその理由ではないと思ったんですが、そうかもしれないですね真顔

 

まあ、とにかくみなさん大丈夫みたいですし、良かったですにっこり