おはようございまーすにっこり

この日は金曜日で、ベーシック障害レッスンで乗った馬が、エンゼルでした。

雪見大福ちゃんとのレッスン、楽しみです飛び出すハート

 

 

レッスン中、今日もぐんぐん常歩をしていくかと思っていましたがちょうど良いペースで歩いてくれました。やっぱりエンゼルのサイズって私にとってはちょうどいい感じです。小さめなのでウインク

 

この日は速歩でツーポイントをやることがメインのレッスンでした。

速歩からツーポイント、ツーポイントから軽速歩に戻ったりするタイミングの練習。

私は足も後ろに滑らなくようになったですし、ツーポイントの姿勢を速歩でとるのは簡単になりました。駈歩でやるとどうなんでしょうはてなマーク

 

この日も人数が少なかったので、馬場も広く使えますね。

巻き乗りも輪乗りも何回か公館でやったりしていって、巻き乗りなどはきれいな丸を作ることができるようになりました。

 

ちょっとぼやけているけれど。

 

この日はダーアサ先生のレッスンをとりましたが、Sチーフが前、小さいころに行っていた乗馬クラブはツーポイントの姿勢を30分取らないといけなっかったんだぞ!と言っていました。Sチーフが私の事を、3分ももたないでしょ!と言いました。絶望

別に速歩でも3分以上もったし怒りにやり

 

レッスン終わりです。

今日もとても楽しかったです!!

 

 

今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。

またよろしくお願いします。