今日(月曜日)はアリエスと初級駈歩レッスンで乗りました。

 

アリエス:

 

アリエスはのめっていきやすいタイプです。

レッスンに入りました。

 

常歩、オッケーですOK

速歩になると、前の馬にとても近くなりました。

 

正反動もしました。

ユレが大きい方だね。

 

頭が下がりやすいから駈歩はどうかな?

 

駈歩する時間になりました。

はじめは駈歩なかなかしませんでしたショボーン

 

とても早い速歩になっちゃいました。

前の馬に近くなると、アリエスが耳伏せます。

 

ブレーキも難しいです。

 

デモ最後はちゃんと駈歩してくれました!!

ユレが大きいです。

 

駈歩が早いです。

前にいるヤマト君は駈歩がゆっくりな方なので、何回か止まりました。

 

なぜか立ち駈歩もしちゃいました!

立ち駈歩はやったことないです。

こんな感じなんだね。

 

最後は駈歩できてよかったです。

ありがとう、アリエスグッ

 

アリエスはお仕事終わりらしいので、お手入れをしました。

今日は馬場がグチャグチャだったので、アリエスの脚もグチャグチャになりました。

脚を洗うのに時間がかかりました。

 

終わったら部屋に返しました。

楽しかった!

 

今日もブログを見ていただいてありがとうございました!

また次回バイバイ