こんにちは。

木曜日です。

 

今日は調教と初級馬場&初級駈歩レッスンがありますが、

調教の事をこのブログでは書きます!

コスモ、久しぶりだねウインク

 

またコスモの背中にまた鞍傷ができちゃったので今日も乗れませんショボーン

でも今日はバリカンでコスモの毛をカットします!

毛刈り!

 

楽しみです。

コスモを連れてきました。

 

馬に毛刈りするのは初めてです!

バリカンを使ってカットする方向を教えてくれました。

毛が生えている方向の反対の方から毛刈りをするらしいです。

 

強めにやらないとなかなか毛が取れません。

初めはちょっと怖かったんですが、慣れてくると楽しいし気持ちいですグッ

 

きりがないなニヤリ

ハ~、気持ちよかったな。

 

薄い芦毛の色になりました!

かわいいなグッド!

 

今日は半分くらいだけカットしました。

 

トナリにいたバリエンテという新しい馬が熱を出しちゃったらしいです。

チュウシャをしなきゃいけないらしいので、みんな離れないといけません。予防接種

 

落ち着いてじっとしていました。

偉いねって先生が言っていた。

 

コスモにチュウシャをするときはコスモ暴れちゃうと言っていましたショボーン

 

コスモありがとうね!

 

調教楽しかったです!

このブログのあとは初級馬場&初級駈歩レッスンの事を書きます!

 

コスモ: