木曜日。

 

乗馬楽しみ!

木曜日にクレインにくるのは少ないので、久しぶりです!

 

コスモの調教が先にあって、そのあとにベーシック駈歩90分があります!

なんかナンシーか、翼か、ノーブルローズかキャンディの気がします。

 

このブログに全部いっきに書くのは長すぎるので、パート2も作ります。

そのパート2は駈歩のことを書きます。

このブログは調教のことを書きます。

 

ではクレインへ!

受付でどの馬に乗るのかを聞いたら. . . 

 

ノーブルローズと言われました!

 

ローズちゃんね。

 

駈歩できる時とできない時があるんだよね。

でもよろしくね。

 

調教が始まります。

 

久しぶりにコスモに乗れることになりました!

楽しみです!

 

初級経路の練習もしますがまずは、うーん、どの馬場だっけ?

初級馬場の馬場でウォームアップみたいなことをします!

 

私が先に乗ります。

常歩します。

オッケーです!

とてもゆっくりでした。

 

速歩もします。

なかなか速歩をするのに時間がかかりました。

オッケー、コスモ!

 

ほどを伸ばします。

うん、よく聞いてくれてる拍手

 

常歩に戻って駈歩もします。

コスモ、駈歩!

まずは1歩で終わっちゃいましたが、右足を後ろにして左きゃくを強く使って、

また駈歩が出ました。

駈歩をしている間でも左きゃくを使って、体を起こしたら1週できました!

 

いっぱい駈歩できた!

やったー!

 

そしたら馬場をかえます。

本番でやるところで練習をします。

誰かほかの方もおなじ馬場で乗っているので、半分しか使いません。

まずは輪乗りをします。

そして経路の練習をします。

 

正反動で全部経路は回れないが、できるところはします。

 

輪乗り、半巻き乗り、山形乗りをしました。

輪乗りもちゃんとできるようになってきました。

 

終わりです!

ほかの方たちも練習していました。

 

終わり。

ほかの方がこの後レッスンでコスモに乗るらしいので、

コスモにおやつをあげて私は次のレッスンを待っていました。

 

 

それで、ノーブルローズを私の前に乗っていた方がいるので、少し時間があります。

ベーシック駈歩でノーブルローズを乗るブログはこの後です!

 

このブログを見ていただいてありがとうございます。

また後で!

 

コスモ: