姉妹での夢。 | 山内あいな(Silent Siren)オフィシャルブログ Powered by Ameba

山内あいな(Silent Siren)オフィシャルブログ Powered by Ameba

山内あいな(Silent Siren)オフィシャルブログ Powered by Ameba

重大発表!!!!



なんとこの度、妹の内山あみが所属しているグループ『ロッカジャポニカ』に作詞提供をさせて頂くことになりました。




曲名「ASTRO GIRL」
作詞:あいにゃん
作曲・編曲:クボナオキ





この「ASTRO GIRL」は11月15日(水)発売のロッカジャポニカの1st ALBUM「Magical View」に
収録されるよ。



実は、、、

私がわがままを言ってベースも弾かせてもらいました。。!






サイサイ節の効いたサウンドとロッカジャポニカの歌声、早く届けたい。





そしてこのアルバムのリード曲「わたしの地図」のMUSIC VIDEOが公開されてたね。



昨日公開されたばかりなんだけど、センターとして堂々としている妹にめちゃくちゃ元気をもらいました。。







そして「ASTRO GIRL」の歌詞のこと。






「ASTRO GIRL」は、学校も遊びも一生懸命に頑張る女の子をイメージして描きました。
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3099.JPG

この落書きから始まった😂😂笑

いつも歌詞を考える時はイラスト描いたり映像を頭の中で浮かべて考えてる。




ヘッドホンを付けて自分の好きな音楽を爆音で聴いている宇宙人のような世界観を持つ女子高生からインスピレーションを受けました。



…これはまさに妹のこと笑






そして「ASTRO GIRL」のもう1つの意味は、

アストロホール。





サイサイが初めてライブをしたのが原宿アストロホール。


そこにあみも来てくれてて。
まだアイドルとして活動してなかった頃。



そんな妹が自分の夢を見つけて初めてワンマンをしたのもまた原宿アストロホールでした。





その時に私も駆けつけて、、

ステージで全力で歌って踊る妹の姿が見れて死ぬほど嬉しかったな。。





妹とは昔から一緒に仕事がしたいねと互いに話していたので、こうしてひとつずつ夢が叶えられていることが心から嬉しいです。





1つゴールしてもその先に、


また探究心がどんどん出てくる。


これからも姉妹での夢を叶えていきたい!!!!



ロッカジャポニカのバックバンドをすることや他にもまだまだたくさん夢があるんだ!





是非この曲を聴いてみんなもロッカジャポニカのパワーを感じて欲しい。

みんな本当に個性的でカラフルでメンバー全員妹のように大好きです。





最後に、、


おともだちのみんな、サイファミのみんな、


夢を叶えさせてくれてありがとう。


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6798.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6800.JPG

「ASTRO GIRL」是非聴いてね!!!!