拝啓。 | 山内あいな(Silent Siren)オフィシャルブログ Powered by Ameba

山内あいな(Silent Siren)オフィシャルブログ Powered by Ameba

山内あいな(Silent Siren)オフィシャルブログ Powered by Ameba

お久しぶりです、ちょっぴり。


SNSが増えていき、前ほどブログの更新頻度が減ってきて、減ってくると、よし!書くぞ!ってなってしまい、そうなると特別なことを書こうとしてしまい、、う~んとなる。

そんな繰り返しでした。笑




でも思った。日々のなんでもない断片も書けることに。むしろその為のブログ。


アメブロは大切ですね。






なんでそんなことを突然思ったかと言うと、

ファミリーからの手紙を読んでておもむろにアメブロ開きました。



{B57A732F-D08D-4646-80C9-F4446394A991:01}





やっぱり手紙は嬉しい。

こんなにもSNSが増えていく中で、サイサイのことを想いながら書いてくれてるのが嬉しい。






手紙読みながら、私の為に想いを伝えてくれてる人が世の中にいるんだなぁ、そんな人が1人でもいるならぴしっとしなくちゃ!みたいに。







初心忘れるべからず。

最近特に思うよ。

今いる環境、出逢い、今の自分を作っているもの全て。改めて、

現在地を確かめて踏みしめたいなって思うよ。







雨降って傘忘れて歩いてたら前を歩いてた女の人が、私はここ曲がったら家だから使ってくださいと傘を差し出してくれた。





夜中にお腹が空いて友達と近所のラーメン屋さんに行ったら、隣のおじさんが話しかけてきて意気投合してそのお店の看板メニューの餃子を分けてくれた。


名前も職業もわからない陽気なおじさん。ちょっとお父さんに似てたな。家は遠いのよと言ってたけどサンダルだったからきっとご近所さん。





おじさんが帰ってからお店のおばさんが近所の居酒屋さんの店長さんなのよ、今度行ってみたら喜ぶよと教えてくれた。


こっそり行って驚かせようかな。





…と、日々の断片がたくさん出てきた。

こういう小さな優しさと出逢いがあるから人生って素晴らしいなぁ~

と、思います。







こんな時間。

明日起きれますように。またひょこっと現れます(*^^*)おやすみなさい✨