質問返し♪♪ | 山内あいな(Silent Siren)オフィシャルブログ Powered by Ameba

山内あいな(Silent Siren)オフィシャルブログ Powered by Ameba

山内あいな(Silent Siren)オフィシャルブログ Powered by Ameba

なかなかできなくてごめんね( ; ; )




1つお答えしまするドキドキ







私ベースに興味あるんですがどんなのから始めたらいいですか(*´ω`*)?え
あいなちゃんはどうやって始めましたか?





というわけで、ベースを始めたきっかけをお話するね♪





私は高校生の頃にお兄ちゃんがバンド組んでてベース弾いてたのがきっかけ(*^^*)



ライブ見に行って、ベースのズンズン響く重低音にやられた!w

この心臓に響く音はなんだ!みたいなw




それから家にある兄ちゃんのベース弾いてみたりしてた☆




そんな時に地元のバイト先で仲良かった子に誘われてガールズバンド結成したの(*^^*)



その頃はもう大学生になってて、大学でもメンバー誘って結成したんだ♪




それが『おはち』っていうガールズバンドで( *`ω´) あー懐かしい!w




GOGO7188
チャットモンチー
木村カエラ
東京事変
aiko
矢井田瞳


とかとかコピーしてた!

オリジナルも何曲かやってたな♪へったくそだったけど( *`ω´)





ライブは地元のライブハウスとか、大学の学祭で野外ライブもしたりしてたよ♪



とまぁ、そんな感じで楽しい大学生活でした(*^^*)





ベースやりたいなら、まずはバンドやりたいっていう友達を見つけるといいかも♪



楽器は安いのたくさんあるし、

教えてくれる人いなくても、ベースの本買って自分で練習できるし(*^^*)



変な癖つく前に基礎は習ってた方がいいかもね(>_<)キラキラ




んもー


ベースらぶ!!!


photo:01





って違うか!ww



photo:02




さとるラブドキドキ←ベースの名前ねw