*大切なこと* | 山内あいな(Silent Siren)オフィシャルブログ Powered by Ameba

山内あいな(Silent Siren)オフィシャルブログ Powered by Ameba

山内あいな(Silent Siren)オフィシャルブログ Powered by Ameba

いきなりですがある方との出会いを思い出しましたひらめき電球





前にさおりんと韓国了解に行ったときのお話。




岩盤浴に入りさおりんとはしゃいでいたらある女性と出会いました。




その方は40代くらいの日本人の方で、自分にも私くらいの娘がいるからと話しかけてくれましたキラキラ



色んな話をしていたら、その方は子宮がんになって手術をしたこと話してくれました。



検診に行かなかったことをすごく後悔していること。



でもその辛い経験の中、支えてくれた家族のことも話してくれました。




その方は娘にも同じ経験をさせたくなかったから、娘さんが20歳になった時に検診に一緒に行ったそうです。


そして今回の旅行は手術を頑張って乗り越えたお母さんに、娘と旦那さんがプレゼントをしてくれたんだと嬉しそうに話してくれましたキラキラ



私たちを見て娘のように思ってくれて、初対面だったのにそんな辛いお話をしてくれて、とても印象的で考えさせられる出会いだったなと思いましたしょぼんキラキラ





話は長くなっちゃったけど、、




自分の体は自分で守らなきゃって強く考えさせられたよショック!キラキラキラキラ




それから検診について色々調べてたら、こんなものを見つけましたキラキラ




EVE、TGCが共同でこんなプロジェクトやってるみたいですニコニコひらめき電球



エスエス製薬「EVE」ブログプロモーション
http://www.ssp.co.jp/eve/



ガールズリボンプロジェクトサイト(PC/MB)
http://tgc.st/girlsribbon/



ブログパーツもあるらしいから、私も貼ってみましたひらめき電球


これを見てくれて考えてくれたらすごく嬉しいですニコニコ


ブログパーツタグはこちらキラキラ
<embed src="http://tgc.st/girlsribbon/tgc.swf"
quality="high" width="180" height="250" wmode="transparent"
align="middle" allowScriptAccess="sameDomain"
type="application/x-shockwave-flash"
pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />




みんなも是非大切な自分の体のことを考えてみてくださいねニコニコドキドキキラキラ