SHIORIさんのお料理教室♪ | 山内あいな(Silent Siren)オフィシャルブログ Powered by Ameba

山内あいな(Silent Siren)オフィシャルブログ Powered by Ameba

山内あいな(Silent Siren)オフィシャルブログ Powered by Ameba

4月10日にフードコーディネーターのSHIORIさんのお料理教室、「HAPPINESS ON THE DISH」に参加してきましたドキドキ







メンバーはキラキラキラキラ





リボン田中里奈ちゃん



リボン阿久津ゆりえちゃん



リボン梅村妃奈子ちゃん







SHIORIさんは「作ってあげたい彼ごはん」シリーズを手掛ける超有名なフードコーディネーターさんキラキラキラキラ



山内あいなオフィシャルブログ Powered by Ameba-RIMG2217.jpg




第一印象はめちゃくちゃ美人なお方でビックリラブラブ!ラブラブ









そしてひらめき電球









今回の教室のテーマは・・・



ドキドキお家で手軽にエスニックごはんドキドキ





レシピはひらめき電球



リボンとろけるなすのタイ風レッドカレー

リボンタイ風春雨サラダ

リボン海老パン

リボンマンゴー寒天









エスニック大好きだけど私に作れるのか・・・(◎-◎;)あせるあせる





ちょっぴり不安だったけど、SHIORIさんが皆に丁寧かつ分かりやすく説明をしてくれましたしょぼんキラキラ



山内あいなオフィシャルブログ Powered by Ameba-RIMG2215.jpg






料理初心者でもとっっても楽しかったですニコニコドキドキドキドキ







みんなで分担してクッキング~にゃー音符音符





山内あいなオフィシャルブログ Powered by Ameba-RIMG2310.jpg






カレーで使った博多なすが個人的にめちゃくちゃ美味しかったよーラブラブ!ラブラブ



こんな長いなすは初めて!!

和洋中どんな料理にも味がよく染み込んで合うらしい~ニコニコドキドキ





お土産に頂いたのでお家でも食べました~ニコニコキラキラ







クッキング~ドキドキ





山内あいなオフィシャルブログ Powered by Ameba-RIMG2317.jpg








クッキング~ドキドキ



山内あいなオフィシャルブログ Powered by Ameba-RIMG2307.jpg








皆で作るのって楽しい(*´ω`*)ラブラブ



山内あいなオフィシャルブログ Powered by Ameba-RIMG2325.jpg








ってな感じで、全レシピ完成っドキドキドキドキ



山内あいなオフィシャルブログ Powered by Ameba-RIMG2321.jpg






どれも美味しくできたよっ\(^^)/ドキドキキラキラキラキラ







皆にも食べてもらいたいくらいっっラブラブ!!!!!







そうそうひらめき電球



料理中にSHIORI先生が使ってたお鍋も家のよりとっても良かったのドキドキ



山内あいなオフィシャルブログ Powered by Ameba-RIMG2279.jpg






「ビタクラフト」っていうお鍋で、



熱がすぐに側面にも伝わるし、



弱火ですばやく調理ができるから、かなーりエコニコニコラブラブラブラブ







そしてこのお鍋「ビタクラフト」が欲しくて色々調べてみたら、とーっても安く手に入るサイトを発見しましたラブラブ!DASH!DASH!







山内あいなオフィシャルブログ Powered by Ameba-IMG_6774.jpg








BRANDS FOR FRIENDS









ブランズ・フォー・フレンズってねひらめき電球



招待制のオンライン・ファミリーセール・サイトなんだけどニコニコラブラブ



招待されて、メンバーになると開催されるセール・イベントに参加できて、国内外のブランド商品を最大80%オフのセール価格で買えるの!!キラキラ





ファミリーセールのネット版みたいな感じニコニコドキドキドキドキ





セール・イベントは、21時から75時間という限られた期間で、ブランド毎に開催されるみたい音符音符







でね!!



さっき言ったVitacraft(ビタクラフト)もセール対象みたいなのドキドキ


山内あいなオフィシャルブログ Powered by Ameba




だから、パソコンの前で葛藤なう(笑)



山内あいなオフィシャルブログ Powered by Ameba






すごく悩むよ~しょぼんキラキラキラキラ







すっごくよかったからこれで家族にもカレーを作ってあげたいんだぁ(*´∀`*)ドキドキドキドキ









この『BRANDS FOR FRIENDS』でセールが4月16日21時から開始するみたいだから皆も急いで~\(^^)/DASH!







ちなみにこのサイトは招待制で、興味のある方は私が招待するのでコチラからどうぞー(≧ω≦)ドキドキ





PCのかたはコチラ
から

モバイルのかたはコチラ
から





いや~キラキラキラキラ



たくさん嬉しい情報をゲットできてるんるんです(*´∀`*)音符









これからもお買い物お料理に自分磨きを楽しみたいと思います(*^^*)ドキドキキラキラ