愛奈はよく飲みます!
保健師さんが1日の体重増加量を計算すると、だいたい50グラムちょっと増えてるそうで、たくさん飲んでるからいいことかと思ってたら、60グラム増加は飲みすぎだそうで・・・

ここ最近、顔を真っ赤にして力いっぱいムキーッ
おならはプップでるし、便もちょこちょこ出てるし、自分で出せると思ってたけど、なんか苦しそうな・・・

NICUにいるときに、愛ちゃん、お腹がはって苦しそうなときがあるので、肛門刺激をしてあげたほうがいいかも、と一度やり方を習いましたキョロキョロ
その後は、便も出てるし、お腹がはる感じもなさそうなので、特に肛門刺激してなかったんだけど、なんか最近やけに苦しそうでびっくり
恐々何度かしてみたら、びっくりするぐらい出はしないけど、出ることは出る!!
でも、頻繁に苦しそうに、真っ赤になって力いれてるんだけど、肛門刺激は1日一回でいいものなのかどうか・・・
わからないアセアセ
あんまりやってもお尻が傷ついたりしないのか?どうなんだろうあせる
お腹の張り具合も基準がよくわからないガーン
{A78E508A-5FF1-42D0-B2AA-CA60AF459DE6}