温泉旅行に出かける数時間前に出かけたブルーベリー狩り
叔母は今年の夏は毎週ブルーベリー取りに出かけていて、母もけっこうくっついて行ってたので、冷蔵庫はブルーベリーがぎっしりな夏でした(大体母が食べてた
今年は最後!!と意気込んだ二人に、あたしもくっついてった。
最後かと思ったら、結構まだたくさん残ってて、ひたすら
摘む!
摘む!!
摘む!!!
広い農園、目当ての木を見つけて、あっっというまに三人バラバラ
自分の鼻息と虫の声しか聞こえなかったわ。
太陽がよく当たる上のほうになってる実がとても甘くて、ひたすら上狙い☆
ハチと取り合い(>_<)
あたしが摘もうとした枝にブーン…
チッ
っと思って、横にズレたらまたブーン……
ナンなんだ~!!
刺されたら死ぬので適度な距離を保ちつつ、ザル二つ摘みました。
スリルがなかなか楽しかったわ。
没頭しすぎてちょっと寂しくなったので母と叔母にチャチャ入れつつ、雨が降ってきたので撤退。
三人合わせて7キロ収穫。
5キロは叔母へ、残りはうちへ。
叔母は、2キロくらいは1週間で食べちゃうらしく、今年最後のブルーベリーを惜しんでました。
田舎!!って感じが最高に素敵なところ。
綺麗な空!
しかし、あたしが行った日は空がとても不安定。涼しくて動きやすかったけど、ものすごく暑かった夏に、毎週よく通ったよ。叔母。
せいぜいたくさんブルーベリーを食べて、せいぜい眼を良くして頂きたいものだ。
※『せいぜい』→総理、福ちゃん語録から。本来のせいぜいの意味はイヤミではなくて、心から応援する頑張ってって意味だそう。
『煮詰まる』って言葉然り、本来の意味を知らないで使っている日本語がたくさんあるなぁ。バカだから知らないことがたくさんあるよ。
冷静沈着な福ちゃんは見ていて楽しかったんだけど。
お疲れ様です。
