いまさらだけどあいれぼ18年史(4)2006年 | ロマンスは 謙虚に大胆 暮れの空 愛が生まれる 里山の森

ロマンスは 謙虚に大胆 暮れの空 愛が生まれる 里山の森

チームBm
神:河野空愛(研修生35期)
仏:服部琉愛(研修生36期)
聖:松永里愛(Juice=Juice)


レジェンド
高橋愛 
中島早貴 
野村みな美 
大塚愛菜 
相川茉穂



・・・

2005年までは福井で

凱旋コンが行われていたんですが

2006年の春ツアー レインボー7 は

富山でした

福井にくらべるとだいぶ遠いんですが

行きは しらさぎ

帰りは 青春18きっぷ

で行ってきました

 

しらさぎ3号 は 5号車までが富山行き 

自由席は4号車と5号車 禁煙車の4号車は長い列 

なので 5号車の列に並び 連結部を通って

余裕で4号車の最前ゲット

 

別に最前取ってもいいことはないんですが 

もしPC持ってれば最前のみコンセントがあります

電車の中でもネットできるんでしょうか

ただ米原で方向が変わるんで 

そこからは 結局最後列になります

 

特急に乗るなんて何年ぶりなんでしょうか

たぶん2002年の

長野娘。コン で 

しなの に乗っていらい でしょう

しらさぎ となると 

1997年いらい

あのときはボロい電車だったんですが 

今は新型の電車になってますね

名古屋発 8:56  しらさぎ3号 大垣に 

9:28 このあたりまでの所要時間は

新快速とほとんど同じ

しかし 大垣-米原 間はさすがに早く 

米原に 9:55着

ここから北陸線に入るので進行方向が変わり 

座席を回転させます

ここから車内販売開始 のはずが

 突然混雑してきてなかなか来ない 

(まだ朝飯を食っていない)

大阪方面からの客はサンダーバードに乗ると思うので

東京方面から新幹線で来た人たちが 

ここで乗り換えるからなんでしょうか

違うでしょうね 

それなら名古屋から乗ると思うけど・・・・

 謎ですね

福井を過ぎたあたりでやっと来ましたが 

まともな弁当はなく 押し寿司しかない

仕方なく さば寿司 を買ったら これが 

¥1500 まぁ駅弁は割高なんですが

とんでもなく不味い 

うえに 量がやたら多い 

結局1/3 くらいしか食べられませんでした

 

金沢着 11:48 ここで和倉温泉へ向かう

6号車以降が切り離されます

倶利伽藍トンネルを越えると富山県 

 

イタイイタイ病で有名な神通川 を渡ると

いよいよ市街が見えてきて 富山着 12:26

 

富山に到着すると高層ビルが並んでます

 

が 北口には自動改札機すらなく 駅員の姿なく

 

切符はこの中にお入れ下さい 

 

と書かれたハコが置いてあるだけで

 

まるで田舎の無人駅

 

富山だけではなく 金沢や福井もそうでしたから

 

北陸地方は自動改札が普及してない ようです。

 

景観は基本的に大都会なんですが

 

銭湯や路面電車などレトロなものもワンサカ

 

まぁ1番奇妙なのは近代的なビルの前に

 

たむろってるヲタ集団でしょうけど(爆)

 

 

オーバードホールは北口へ向かいます 

(人の流れについていくと南口に向かってしまいます)

不思議なことにどちらも自動改札ではなく 

駅員による改札が行われています。