こんにちは、なまけものマーケティングのアイナです!

みなさん、最近こんな悩みを抱えていませんか?

「UTAGEって使ったほうがいいの?」
「今がUTAGE導入のタイミング?」

UTAGEのことを聞くたびに、
こんな質問をいただくんです。

確かに、UTAGEはすごく便利なツール。
でもね、実はみんなに向いているわけじゃないんです。

今日は、UTAGEを使うべき人と、
まだ使わなくていい人の特徴をお話ししますね。

あなたはどっちのタイプかな?
一緒に見ていきましょう!


まずは、UTAGEを使ったほうがいい人の特徴から。

1つ目は、すでに売りたいものがある人。

UTAGEは、売上アップのための強力な武器なんです。
でも、売るものがないと意味がないですよね。

例えば、オンラインヨガ講座を持っている先生。
UTAGEを使えば、申込みページの作成から、
メールでの案内、会員サイトでの動画配信まで、
全部一つのツールで管理できるようになるんです。

便利でしょ?


2つ目は、コンテンツの内容が決まっている人。

「30日で英語が話せるようになる講座」を
作ろうとしている人、いませんか?

内容は決まってるけど、
どうやって売ろうか悩んでる…

そんな人にUTAGEはピッタリです!

コンテンツの内容が決まっていれば、
あとは売る仕組みを作るだけ。

UTAGEを使えば、
その仕組み作りがグッと楽になりますよ。


3つ目は、他のサービスでコンテンツ販売や教育経験がある人。

Stores、BASE、ココナラ、ストアカなど、
他のサービスでコンテンツや講座を
販売した経験がある人も、
UTAGEで結果が出やすいんです。

なぜかというと、今までバラバラだった仕組みを
一つで管理できるようになるから。

メールやLINEでお客様との関係づくりをして、
商品を販売するページを作って、
会員サイトを公開する…

これが全部UTAGEで完結するんです。
すごくないですか?


次は、UTAGEを使わなくていい人の特徴。

1つ目は、まだ何を売ればいいかわからない人。

UTAGEは売るための強力なツールです。
でも、何を売ればいいかわからない状態だと、
月額料金が無駄になっちゃいますよ。

まずは、自分の強みは何か、
お客様のどんな悩みを解決できるのか、
をじっくり考えてみましょう。

売りたいものが明確になってから、
UTAGEの導入を検討するのがおすすめです。


2つ目は、コンテンツの内容が決まっていない人。

UTAGEは素晴らしいツールですが、
コンテンツを作ってくれるわけではありません。

内容が決まっていない状態で導入しても、
うまく活用できないかもしれません。

まずは、お客様にどんな価値を提供できるのか、
どんなコンテンツなら喜んでもらえるのか、
をしっかり考えましょう。

内容が固まってから、UTAGEの出番です!


さて、UTAGEで成功する秘訣もお伝えしますね。

UTAGEを導入して成功している人には、
共通点があるんです。

1. 明確な目標がある
2. お客様のニーズをよく理解している
3. コンテンツの質にこだわっている
4. 継続的に学び、改善している

これらの特徴を持っている人は、
UTAGEを使ってぐんぐん成長していけるはずです。


まとめると、こんな感じかな。

UTAGEは素晴らしいツールですが、
誰にでも向いているわけではありません。

売りたいコンテンツや講座をすでに持っている人、
コンテンツの内容が決まっている人、
別のプラットフォームで販売経験がある人には、
とてもおすすめです。

一方で、何を売ればいいかわからない人や、
コンテンツの内容が決まっていない人は、
もう少し準備をしてからの方がいいかもしれません。

大切なのは、自分のビジネスステージに合わせて、
適切なタイミングでUTAGEを導入すること。

そうすれば、UTAGEはあなたのビジネスを
大きく成長させる強力な味方になるはずです。

みなさんも、自分に合ったタイミングで
UTAGEを始めてみませんか?

きっと素晴らしい結果が待っていますよ!

そうそう、うれしいお知らせがあります。
今ならUTAGEを14日間無料で試せるんです!

まずは試してみたい!という方は、
ぜひこの機会を逃さないでくださいね。

UTAGEで、あなたのビジネスが
飛躍的に成長することを願っています。

それでは、また次回お会いしましょう!