こんにちは、なまけものマーケティングのアイナです!

オンラインでビジネスをしていると、
こんな疑問を抱くことありませんか?

「どこから来たお客様が、商品を買ってくれたのかな?」

もしこの疑問に答えられないなら、ちょっと待って!
あなたのビジネス、大きなチャンスを逃しているかも!

実は、お客様がどこから来たのかを知ること、
とっても大切なんです。

これを「流入経路」って言うんですけど、
この流入経路を測定・分析することで、
効果的なマーケティングができるようになるんですよ。

例えば、Instagramから来たお客様が
たくさん買ってくれていることがわかったら、
Instagramでの発信にもっと力を入れればいいってことがわかりますよね。

逆に、あまり成果が出ていない経路があれば、
改善するか、別の方法を探すことができます。

でも、この流入経路の分析って、
正直言ってけっこう大変なんです。

Google Analyticsを使ったり、
経路ごとにランディングページを作ったり...

面倒くさくて、つい後回しにしちゃう人も多いんじゃない?

でも大丈夫!
UTAGEを使えば、この作業がとってもカンタンになるんです!

UTAGEには流入経路を測定する機能がついているんですよ。

でも、意外とこの機能を知らない人が多いみたい。

プロのマーケターさんは使っているのに、
普通のオンラインビジネスをしている人は
あまり活用していないことが多いんです。

でも、長い目で見てビジネスを成功させるには、
この流入経路の分析が欠かせないんですよ。

UTAGEなら、1つのランディングページに対して、
流入経路ごとのURLをいくつでも発行できちゃうんです。

私の場合は、noteの記事、アメブロの記事、
Instagramの投稿、Twitterの投稿、Facebook広告など、
いろんな場所で情報発信をしています。

UTAGEを使えば、どの経路からお申込みがあったのか、
ひと目でわかるようになるんですね。

これがわからないと、どこに時間とお金をかければいいのか、
わかりませんよね。

せっかくデータが溜まっているのに活用していないなんて、
もったいない!

ビジネスを良くするチャンスを逃しちゃいます。

お客様がどんな経路から来ているのかを知っているのと
知らないのとでは、ビジネスの成果に雲泥の差が出るんです。

UTAGEなら、流入経路をいくつでも設定して、
簡単に測定できます。

売上アップを目指すひとり起業家のみなさんは、
ぜひUTAGEを活用して、
データに基づいたマーケティングを実践してみてくださいね。

例えば、こんな風に活用できます:

1. InstagramとTwitter、どちらの投稿からの
   申込みが多いのかを比較。

2. Google広告とFacebook広告、
   どちらの広告からの申込みが多いのかを分析。

3. ブログ記事やYouTube動画など、
   どの種類のコンテンツからの流入が多いのかを把握。

4. 無料オファーからの申込みと、
   有料商品の購入率の関係性を分析。

5. どのアフィリエイトパートナーからの
   紹介が多いのかを確認。

これらの分析を通じて、
あなたのビジネスに最適なマーケティング戦略を
見つけ出すことができるんです。

流入経路を知ることは、
オンラインビジネスを良くするために
とっても大切なんです。

UTAGEの流入経路測定機能を使えば、
1つのランディングページに、
流入経路ごとのURLを簡単に発行できます。

どの経路からお申込みがあったのかが一目でわかるので、
効果的なマーケティングができるようになりますよ。

データを活用して、ビジネスを良くしていくことが、
長い目で見た成功の秘訣なんです。

ひとり起業家のみなさん、
ぜひUTAGEを活用して、売上アップを目指してくださいね。

一緒にデータを使ったマーケティングを実践していきましょう!