4月の給料日ルーティン | あいなの乙女的生活 -積みゲー・積みCD消化の日々-

あいなの乙女的生活 -積みゲー・積みCD消化の日々-

あいなが書いているブログです。
乙女ゲームと男性声優さんと大好きなので、それらに関係する記事が増える予定です。BLも多少嗜みますので、たまに話題にだすこともあるかと思います。

年度始めに言っていた「給料日ルーティン」をブログでやってみようと思います。

動画では撮れないのでブログでというのが私らしい……。


私のお給料はネット銀行に振り込まれるので、深夜でも入金が確認できますし、1つの口座で目的別に分けられることが大変便利です。


では、今月の手取り。(数字の単位は万円)


およそ21。


これを

カード支払い用に13

(これとは別にSideMファンコン円盤用に4先取り済み)、

車検や車の保険用に1、

人間ドックや医療費用に0.5、

貯金用に4、

iDeCo1.2

以上に振り分けました。


あとは現金で1.7ほど引き出して、

家に入れるのと、アニメイトでのSideMのフェアの内金にします。



ものすごくざっくり言うと、こんな感じです。

気持ち残業代がついているので、辛うじて助かりました。


カード払いが多いのを、なるべく先取りで準備できるようにするのか目標なのですが、結構厳しさを感じています。