アニメイトペイを使ってみた | あいなの乙女的生活 -積みゲー・積みCD消化の日々-

あいなの乙女的生活 -積みゲー・積みCD消化の日々-

あいなが書いているブログです。
乙女ゲームと男性声優さんと大好きなので、それらに関係する記事が増える予定です。BLも多少嗜みますので、たまに話題にだすこともあるかと思います。

オタクをやっているので、アニメイトさんとは切っても切れない生活を送っている自覚はあります。


去年ぐらいからだったかな、アニメイトペイなるバーコード決済がリリースされて、

でも、私は他のバーコード決済もやってなかったし、正直ハードル高いと感じてました。


あと、アニメイト、現金払いだと5%でつくポイントが、それ以外の支払い方法だとポイント付与率3%になっちゃうので、いくらアニメイトペイをチャージしたときに2%のポイントつくって言っても、2+3で合計5%なら、お得メリットはないんじゃないか?

そう感じていたので、全然アニメイトペイに移行してなかったんですよ。


ところが、ここ数ヶ月(今後も含む)の乙女ゲームラッシュで、毎月諭吉さん3人以上をアニメイトに捧げなきゃいけないことになって、「アニメイトペイのキャンペーン(ひと月のチャージ金額に応じて、おまけのポイントが付与される)の対象になる」と気が付き、遅まきながら始めてみました。



で、使ってみて。



お 得 !!



単純に先程はポイント付与率について「現金払い5% それ以外の支払い方法3% アニメイトペイチャージ時2%」と書いたのですが、正確には違うんです。

支払いに対する時には税抜価格の5%(もしくは3%)の付与率ですが、アニメイトペイのチャージは非課税なので、全額に対して2%のポイントがつく!

この差は僅かだけど、体感としては大きい。

例えば11,000円のものを現金で買ったら、10,000円の5%で500ポイント。

でも、アニメイトペイだったら11,000円の2%+10,000円の3%なので220ポイント+300ポイントで520ポイント。


これ、塵も積もれば……で何気に大きい気がするなぁ。


また前述のアニメイトペイのミッションキャンペーンだと、おまけポイントが30,000円チャージで2%の期間限定ポイントがつくので、600ポイント、えっ、デカくない?


また、個人的に気になっていた、「内金を現金で払った上で、受け取り時に残りをアニメイトペイで払った時のポイント付与について」も、現金払いの内金分は5%で、アニメイトペイで支払った分は3%で計算されていることも確認出来ました。



まぁ、始めるタイミングは人それぞれだし、無理はしなくていいけれど、ヘビーユーザーならアニメイトペイやるのもありだなぁという実感の話でした。