ハロウィンですよ | 楠田亜衣奈オフィシャルブログ「くすくすくっすん」Powered by Ameba

ハロウィンですよ

どうもっ!ハッピーハロウィン!
10月31日
ハロウィンです🎃
だからといって
特に普段と変わらず過ごしています。
くっすんです。

ハロウィンらしい写真何かないかな?
と写真フォルダを眺めていて
ふと、先日の今チェキのお知らせを忘れてしまったことに気付きました。テヘッ

まぁ、そういうこともあるよね!
今チェキARは毎月第2.第4月曜日に放送ですよ!
みなさんお忘れなくっ!
わたしが忘れちゃうので、みんな忘れないでね。。。

最近はアプリでハロウィンできちゃうんですよ?
お手軽ですね!!
アプリでメイクもできちゃうし
顔も小さくできちゃうし
足も長くできちゃうし
別人にもなれちゃうし
すごい時代ですね。

でも、むかし
まだ写真がなかった頃、肖像画を
かっこよく描いたり、綺麗に描いてもらったりしていたのではないでしょうか?
きっとね…。
そういう人もいたと思うの。

ということは、
このアプリの文化は
スマホどころかカメラができるずっと前から
あったんでしょう。きっとそうでしょう。

アプリ加工は文化です!
みなさん素敵なハロウィンを🎃



くすくすくっすん☀︎