ミニマリストを目指して | 楠田亜衣奈オフィシャルブログ「くすくすくっすん」Powered by Ameba

ミニマリストを目指して

どうも、こんばんは。
趣味・特技 無駄遣い
楠田亜衣奈です。

突然ですが、みなさんは、持ち物は多い方ですか?
私は、もちろん、とても多いです。
物が収納できなくなると棚を買ってしまうタイプです。
普段から持ち歩くものもかなり多めです。

出かけた時に、コンタクトレンズが急に割れたり落としたり無くしたりしたらどうしよう
と思ってコンタクトレンズは必ず持ち歩きます。
しかも、新しいのも装着する時に、割れてしまったり、落としてしまったり、無くしてしまったりしたらどうしよう。と思い2セット持ち歩きます。

急にお腹痛くなったらどうしようとか怪我したらどうしようとかそんなことを考えて
胃薬、痛み止め、風邪薬などの薬類や絆創膏なども、もちろんマスクの替えも最低2枚はカバンに入れています。
そんなこんなで、いつも荷物は多めなのです。

 でも、ハンカチとか入れ忘れたりするんだよね。


ですが…小さいバッグが好きなのです。
小さいバッグとても可愛いのです。

だから、ついつい買ってしまうのだけど
荷物が多いせいで、出番少なめのバッグちゃん達がクローゼットでいつも待機しています。
一度も使ってないんじゃないかなって子もいます。でも、とてもお気に入りなのです。

そんなことを解消するためにミニマリストになろうと決意し持ち物を極力減らそうと考えたわけです。

そして、化粧品はミニサイズにし、最低限にしようと思ったのですが

いかんせん

趣味・特技が無駄遣いなもので

ミニサイズの化粧品を探していたら可愛い物が沢山あってついつい沢山買ってしまいました。

100円玉は比較用です。

そして、買った後に気づいたのです。
ミニマリストとは。
小さいものを持ち歩く人ではありません。


えーっと…

コトバンクさんによると…


ミニマリスト

持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。自分にとって本当に必要な物だけを持つことでかえって豊かに生きられるという考え方で、大量生産・大量消費の現代社会において、新しく生まれたライフスタイルである。「最小限の」という意味のミニマル(minimal)から派生した造語。


と書いてあります。


つまり、結局ミニマリストとは正反対なわけです。
小さい物でもたくさん買ったら、結果すごく増えているのです。びっくり!!
いやぁ、なかなか難しい。。。
うーん。
ミニサイズのものかわいいし、どれもいつか使うのよね。。。
それに不安症な私は、持ち物はなかなか減らせない!!

というわけで
なるべく小さいものをたくさん持ち歩く、新たなスタイルで生きていきたいと思います。




本当はミニマリストになりたい。
でも、私にはミニマリストはハードルがとても高い。。。
まずは整理整頓できる人になれるよう頑張りたいと思います。
ミニマリストを目指して。。。


でもでもやっぱり
ついつい色々、買っちゃうよね。
毎日、何かしら荷物が届きます。
宅配のみなさん、お世話になっております。
本当にいつもありがとうございます。



え?結局何が言いたかったのかって??

新しくゲットしたミニサイズのリップ達がとってもかわいいよって話でした。


くすくすくっすん☀︎