ぷちぷち | 楠田亜衣奈オフィシャルブログ「くすくすくっすん」Powered by Ameba

ぷちぷち

photo:01



おばあちゃんが送ってくれたすじこラブラブ

いくらとすじこの違いって

スジとってあるか、ないからしいよ。

テレビで言ってました!!

鮭の腹から取り出した状態が生筋子(卵巣そのもの、腹子(はらこ)とも言う)。
生筋子をそのまま塩漬け(或いは味噌漬け)にしたものが筋子。
生筋子の袋を破り、1つ1つの卵をバラバラにして味付けをしたものがいくらです。


だそうです( ´ ▽ ` )ノ


おばあちゃんが漬けてくれたすじこ美味しかった音譜


ちなみに、お寿司で好きなネタは

王冠21位 いくら
宝石赤2位 はまち
宝石紫3位 あじ、さんま

です( ´ ▽ ` )ノ


とまぁ、どーでもいいじょーほーでしたひらめき電球
みなさんは、なにがお好きはてなマーク



お寿司たべたいなぁ~。
くすくすくっすん晴れ