髪の毛が伸びた。


この自粛期間中に、
髪も伸びたしカラーも落ちた。
染めにも、切りにも行きたいけど
このご時世、なかなか行けない。

SNSを見てると、
外出出来ないから自分で染めてみた!とか
セルフカットしてみた!とか載せてる人が多くて凄いなあって感心して見てます。


手先不器用ではないと思ってるけど
なかなかチャレンジ出来ない。
自分でセルフカラーはまだしも、
セルフカットだなんて。ひょええええぇ。

やっぱり、
美容師の方々ってすごいです

このおうち時間続きで、
自分がいかにいろんな人に支えられてるか
思い知らされています


あ、
こんな髪の毛の話してたら、思い出しました。

わたしは小学生くらいから髪の毛を染めていた
いわゆるマセガキだったわけですが、
その当時は母がわたしの髪を染め
前髪も切り、としてくれていました
(わたしの母は、なんでもできる)

なので自分でカラーするなんて、
全然したことなくて
過去にいつだったかなあ?と考えたら
3.4年くらい前ですか、あれは。


泣きながら夜な夜な自分で染めた記憶。

というのも、
当時のわたしはブリーチもしていて
ハイトーンだったのでお仕事で髪の毛を暗くしなければならず、とはいえその時イベントやライブなど毎日怒涛の日々でしてなかなか美容院にも行けずな時期で。


その日も毎週やってた配信の日で、
それ終わりで出先から戻ってきた
マネージャーさんに廊下ですれ違い挨拶をして帰ろうとしたところ、わたしの髪の毛がまだ染められてなかったということであれ?となり
なんだかわたしも大人げない態度で
返事をしてしまったせいで激怒されたなあ笑

いやいや、待ってくださいヨォ
誤解ですって、おうち帰ったら自分で染める予定なんですヨォ

って心の中であたふたしてたけど、
ポーカーフェイスで大人気なく返事するしかできなかった自分。青いわ。(今もだけど)



そして、その時のわたしは
色々納得いかなかったのか
滅多に泣いたりしないのに
泣きながらドンキホーテに染め粉買いに行って
夜な夜な1人で染めてたね。懐かしいよ。

次の日の朝はしっかり目がお岩さんみたいに
腫れて、朝一の撮影だったので
絶望しながら蒸しタオルと冷たいタオルを交互に目に当ててなんとか腫れも引き、
撮影も無事終えました。



いやぁ本当に今思い返しても
昔の自分のことって恥ずかしいことばかりだな
反省ですね。



もう何年か経ってるし、
時効かなーと思ってこの記事書いてるけど
どうかマネージャーさん読みませんように(切実)

モウオコラレタクナイヨ(小声)


まぁそんなこんなで、
セルフカラーはそれ以来ずっとしていないし
髪は自分で切ったことがないです

これを機にセルフカラーしてみるのは
アリだなぁ。



髪の毛はちょっと前からずっと、
再びショートカットにしようかと悩んでるので
それは流石に美容師さんにお任せしようと思います。笑

前髪は伸ばしてみようと思ってるけど、
オン眉時期の写真見るとしたくなるし
本当に永遠の悩み。


男性からしたら、
いやもうそれどっちでもいいよって
思われてるんだろうなあ


わたしは身長も低いし、
伸ばすの我慢出来ないのでロング欲は
全くないのだけど
どの髪形が似合うんだろう。。

みなさんからしたら、
いつの時代のわたしの髪形髪色が
ベストオブ橋本ですか??