痩せたい。
もう少し鼻高くなってほしい。

モデルさんみたいに9頭身とか10頭身とか言われてみたい。

◯◯ちゃんみたいにおっとりとした口調でかわいらしく笑ってみたりしたい。

あの芸能人の方みたいにすっぴんでも目鼻立ちがハッキリしててオーラがあってなんでも似合うようになりたい。

すきな人に確実にすきになってもらえるような可愛さを手に入れたい。

普通に男子からも女子からもモテたい。



とか、
挙げたら本当にキリがないくらいの欲望と悩みが人生にはありますねぇ。

わたしも、
鏡を見るたびに毎日毎日そんなこと願ったりしてます。


例えば、
ダイエットが上手くいかないとか
肌荒れしちゃったとか
メイクが上手くいかなかったとか。

そんなことだけで、
いとも簡単にテンション持ってかれて
あぁあぁあぁァァアァア!!って
なってる時もありました



しかも、なんかわからないけど
お仕事も休みの日で誰にも会う予定もなくて
なんとなーく適当にメイクした日とかの方が
上手く行ったりするし、
肌の調子がよかったりするもんでして。

そんなもんなんだよなあ


本当、多分、そんなもんなんです

だから最近は
あんまり考えなくなって。



いや、考えないわけじゃないし、
もちろん自分なりに色々と頑張ってはみてるけど
それよりもなによりも
心の健康状態がなにより顔に出るし 
やっぱり素直に生きてる方が自然とイキイキしてていいなあって。


って、根本的な原始的なところに
舞い戻りました。笑
(昔は周りの目が気になって仕方がなくて少しなんか悪く言われるだけで絶望的なダメージ受けててそれがもうダイレクトに顔に出たりして大変だった笑)

わたしの友達で、
本当に男女問わず友達が多い子が居て
誰もが絶対にその子のことを悪く言わないようなみんなに好かれる人なの。


わたしはどちらかと言うと、
真逆のタイプだし、
なんなら友達が多いようなタイプの人はなかなか信用ならんってなってた人種だったから。笑


その子に出会ってから、
とっても考え方も変わったし
人との接し方もだいぶ変えてもらった気がする

変えてもらったというか、
自然とそうさせてもらえたっていうか。
周りにそうやって気づかないうちに
影響を与えられる人って
パワーに満ち溢れててすごいって思った
良いパワーって伝染するね。



あ、あとやっぱり、笑ってる。
その子とっても素敵な笑い方をするんです
女のわたしでもキュンとしてしまうような。笑




笑顔って無敵だよなーーー
笑い方ブスだなって絶対言われたくないもんなー。
(小学生の時お前の笑い方魔女みたいだなって言われて本気で凹んだことがある)


あと、あれ。
結婚するとパートナーと顔が似てくるってよく言うじゃないですか。

生活を共にするって、
それだけお互いに自然と影響を与えてて
すきなものもきらいなものも
どんどん気づかないうちに擦り合わせていってたりするのかな。すごいなあ。

良くも悪くも影響するんだもんね
それなら、いつだってハッピーでいたいよねえ


わたしもいつか結婚する時が来たら
良い影響を与えられるような
愛嬌のある嫁になりたいもんです

まずは相手から探さないと話になりません


30代目前、
頑張らせていただく所存。。



何が言いたいのかわからなくなった今日ですが
いつだって自然体で可愛くなれるように
素直に生きようってことと、
とにかく、笑顔でいようって
改めて思ってる今日この頃なのでした


「笑顔に勝る化粧なし!!」