今朝も家の周りの空き地にたくさんの鹿が現れました。

 

シャッターチャンスがあってもいつもぶれたりしてしまう。

旦那が新しいスマホなら撮れるんじゃない?

あっ!そうだね!

せっかくだからこの高性能カメラを使ってみようびっくりマークカメラ

 

 

いい感じじゃない?

メスが1頭とオスが8頭。この雌、モテ鹿ね~唇

 

 

口笛鳴らすとカメラ目線に

ズーム機能もばっちりやん☆☆☆

 

 

何度も撮ってると警戒して逃げていきました。

 

キレイに撮れて楽しい~乙女のトキメキ 一眼レフなみかも!

やっと北海道らしい写真をアップできたよう。

このカメラだとかわいい野鳥も撮れるかな?

 

電磁波過敏症にとってはスマホの使い方によっては凶器になります。

 

インターネットオフにしてカメラ機能だけとして使えると思ったけど、電波は発してたけどまぁ使える状況。

 

 

ついでに用事を済まして、ちょっと寄り道でいつも入らない海岸線の脇道に入っていきました。

 

 

ムール貝がたっくさん!

山菜仲間のKさんがこの辺でムール貝とってパスタにしたと言ってたので

やってみようっ照れ

 

 

 

またまたテトラポットを周っていくとふのりがたっくさん!

せっかくだからふのりの味噌汁にしようっウインク

こうゆう発見がいつも楽しいので、ポリ袋はいつも持ち歩きます~

 

朝の撮影から続き、海の撮影船

写真を撮って歩いていくと世界が広がって見える♪

山があって海がある環境って贅沢だなっとしみじみ。

自然よ、ありがとう~!

 

思わぬ副産物まで。自給自足っぽくなってきたかしら笑

今度は長靴履いていこうっと。