チェックイン後
夕食をコンビニで買って
いざ!知床峠へ

知床峠は
北海道斜里町と羅臼町を
結ぶ国道334号の峠で
知床八景の1つです!
絶景はもちろん
星空に魅了されて
何度も訪れる人が居るそうです!
その星空が
コチラ👇



綺麗ですね

(*´艸`)

これは是非観てみたい!


予想とおり

霧で真っ白

車のライトで

なんとか峠を確認(^_^;)


あちこちに

ヒグマの生息地です

看板💦


風も雨も強くなってきたので

ホテルに戻ることに💦


とっても残念でしたが

明日に期待して

大浴場の温泉に浸かり

ぐっすり爆睡

(*´艸`)



北海道2日目の朝です!

ホテルのビュッフェで

お腹いっぱいにして

向かったのは

近くの道の駅!

道の駅しゃりです


お刺身の自動販売機が

さすが北海道!

ここには

次に向かう場所で

使う為のものを買いに

よりましたが

売っている場所が

いまいち分からず💦

買わずに

次の目的地へ


目的地は

来運神社!


来運神社は明治32年に建てられましたが、今は「いずみの森来運公園」として地元の人々が集まるスポットにもなっています。来運神社の周囲は、整備されていない自然そのままの木々が自由に葉を広げており、参道はスピリチュアルな空気が漂っています。「アイヌの神が宿る」と言われているのも納得のパワースポット。


来運神社の境内には斜里岳の雪解け水が伏流水となって湧いており、これが「来運の水」として人気を集めています。伏流水の水温は一年を通して6℃程度に保たれており、冬でも凍らずいつでも汲むことができるのが特徴です。湧水池の横には水神が祭られており、荘厳な雰囲気が漂っています

引用しました!



地元の人が

たくさんのペットボトルに

水を入れて持ち帰っていました!


この鳥居をくぐって

少し山道を登ると

神社がみえてきます



空気が澄んでいて

気持ちイイー

(*´>∀<`*)












道の駅しゃりで

専用ペットボトルが売っていた

みたいですが

買えなかったので

持っていたペットボトルに

お水を戴いて

飲んでみました!

冷たくて

少し甘みがあるような

気がしました

(*´ー`*人)

美味しかったです!


マイナスイオンを

たっぷり

浴びて

次に向かったのは


オシンコシンの滝です!

ここもスゴいマイナスイオン!

絶景でした!






落差約30m

途中から流れが2つに

別れていることから

双美の滝

とも呼ばれ

日本の滝100景にも

選ばれています!

ほんとに美しい滝でした!


国道334号線から

眺める事が出来ます

(^^)





続きます