年が開けて
2024年に
なりました
(^^)

昨年
北海道は
函館-登別温泉へ
行ってきました!
10月の話ですが
(^_^;)

写真がたくさんあって
やっと整理できたので
載せますね
\(^o^)/

羽田空港を
ブラブラして
函館に着いたのは
夕方でした
ホテルは



プレミアホテル 

CABIN PRESIDENT函館


プレミアムルームの

人だけが使える

Cafe & BAR

CABIN

ゆっくりくつろげました

(*´ 艸`)

 

夜は近くの居酒屋さんへ

どこも混んでて入れず

タイミング良く入れたお店で

夕食を済ませました💦

やっぱり予約は必要ですね(^_^;)




翌日は

函館の朝一へ

市場で朝食です



今年は私がイカを

網ですくいました!

活きがよくて

水がスゴく飛んでびっくり💦


ホタテも甘エビも牡蠣も

普段食べているお刺身とか

全然違っていて

スゴく新鮮で

美味しかったです

( *ˊᵕˋ*)

旦那さんは函館名物

塩ラーメンも

食べてました

(*´ 艸`)


ホテルに戻り支度をして

2日目に向かうところは

登別温泉です

\(^o^)/


こちらも名物

昼食はラッキーピエロで

テイクアウト


チャイニーズチキンバーガー

外せません(^^)

今回は何回も

ガチャをして

チャイニーズチキンバーガー

マグネットを

ゲットしました!

(*´ 艸`)

ラッキーワン賞も

いただいて

記念になりました!

(*´ 艸`)




やっぱり美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

何店舗もあるのに

行列ができてました💦

函館に行った時は

是非食べて下さい

(*^o^*)


しばらくドライブを

楽しんで

そのまま

クマ牧場へ!

って思ったら

旦那さん

何ヶ所か調べてくれて

ありました!




白鳥大橋

スゴく大きな橋で

スゴい迫力でした!

北海道ってホントすごい!

スケールが違う!




そして

地球岬

ここはホント

水平線がスゴく綺麗で

素晴らしかった!



お天気も良かったから

素晴らしい景色を

見る事が出来ました

\(^o^)/


そしてその近くの



トッカリショ展望台

ここも岩肌が

スゴくて

自然の素晴らしさを

堪能できました!


岬とか展望台って

やっぱり風が強いのかな?

もう少しゆっくり見たかったけど

スゴい風でした💦




そしてそして

楽しみにしていた!

クマちゃん

(*´ー`*人)


旦那さんは

お仕事の関係で

昭和新山のクマ牧場に

行ったことがあったのですが

私は初めて

(*´>∀<`*)


登別クマ牧場へ




ワクワク(っ ॑꒳ ॑c)



10月半ばで

山頂は13℃



ロープウェイで

だんだん寒くなるのを

感じながら

到着!

とりあえず

クマちゃんたちの

おやつを買って

(*´ 艸`)




スゴいーーー

(;°ロ°)

クマちゃんではなく

大きなクマが

ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•

(∩*´(ェ)`*∩)

入り口すぐに

子グマが居ましたが

オスのクマはとにかく

大きい!


ヒトの檻があって

厚いガラス越しに

クマを間近に見る事ができます


画像お借りしました


画像お借りしました


ちょっと臭いが

強いですが💦

スゴい迫力です

おやつを入れて押すと

ピストンされてクマに

おやつをあげることが出来ますが

クマの鼻息が

筒を通して

聞こえてきます

臭いも(^_^;)


昨年は

クマの目撃の

ニュースも多かったけど

こんなに大きな熊に遭遇して

しまったら

1歩も動けないと思いました💦


おやつを食べてる時は

スゴく可愛いのに

(¯―¯💧)


でも

おやつを3回も買って

クマとのおやつキャッチを

楽しみました

(*´ー`*人)


熊の賢さを

改めて感じました!




クマ牧場から

向かった先は

登別温泉!


登別地獄谷は

暗い時間になると

ライトアップされて

とても綺麗みたいなので

先に

ホテルへチェックインしました!

2泊目に泊まるホテルは



第一滝本館



ホントに素晴らしいホテルでした

お部屋も落ち着いた感じで

スゴくゆっくり

出来ました!

ロビーは

スゴく広くて

とても清潔感があって

素晴らしかったです

(*´ー`*人)


お部屋に

荷物を置いて


登別地獄谷へ




んーーーん!

スゴいスケールです!



あちこち湯気が

上がっていて

ちょっと大涌谷っぽい

感じ!

硫黄の匂いもして

場所によっては

生暖かさを感じます



AIイラスト加工

してみましたが

背景がすっかり

になってました!

(*´ 艸`)


もっと暗くなったら

もっとキレイだな

って思ったけど

クマが出るかも!

って思ったら

怖くて(^_^;)

この1回を

堪能しときました!


ホテルに戻って

温泉へ


滝本第一ホテルは

温泉も素晴らしく


日本には10種類の泉質が

あるみたいですが

このホテルの

大浴場では

5つの泉質を

楽しむ事が出来ます!


画像お借りしました


画像お借りしました


大浴場は広くて

湯気も凄いので

迷子になりそう💦

露天風呂もありました!

お酒を頼んで

露天風呂で呑むことも

できます!


久しぶりに

大きなお風呂を

楽しみました

(*´ー`*人)


お風呂を出たら

一気にお腹空いてきました

夜はビュッフェです

しかも

カニ付きです

\(^o^)/




とにかくスゴい種類💦

(*´ 艸`)


ステーキも

目の前で焼いてくれます!

お刺身も美味しかったです!


カニは旦那さんが

剥いてくれました

(*´ 艸`)


豪華な

ビュッフェに

大満足!



食事の後に

売店でお買い物

しました!

大浴場にあった

洗顔フォームを

買ってもらいました

(*´ 艸`)


地下には

ゲームコーナー

などが

あったみたいですが

数日前の

豪雨水害の被害にあった

みたいで

入れませんでした💦

エスカレーターも

作動してませんでした💦

残念💦


商店街を

少しブラブラして


からくり閻魔堂


お部屋でゆっくり

過ごしました!

(*´ー`*人)





朝ごはんも

ビュッフェスタイルで

品数豊富で

大満足です

(^^)




最終日

ホテルを出て

倶多楽湖へ




⤴︎はクマ牧場から見た

倶多楽湖です!


次は

私のリクエストで

支笏湖へ



クマさんが出そうな

森の道には

クマの足跡や

糞が落ちていました💦



水が透き通っていて

湖はブルーに見える

予定でしたが

この日は風が強く

波が立っていて

青くはみえませんでした!💦



支笏湖ビジターセンターの方の

お話によると

数日前にもクマが近くに

出没したみたいで

目撃情報が

しっかり壁に貼られて

いました!

((;゚Д゚)


やっぱりちゃんと

クマが出没する場所なんだと

実感しました!


新千歳空港に

向かう途中に



サーモンパーク千歳

散策


新鮮なお野菜がいっぱい!

お土産に買うには

少し重いので

お菓子などを買いました

(^^)



そして

空港へ



今回の旅で

函館は最後の予定です


生物

特に

イカは絶品でした!


ラッキーピエロも

函館に行かないと食べれないし


前回行った

函館山の夜景も


そして

きっと登別温泉も最初で最後かな


北海道は広いので

まだまだ行きたい所がたくさん!


函館

登別温泉


とても素敵な

思い出が出来ました。


計画してくれた

旦那さん

本当にありがとう

感謝です

(*´ー`*人)





美味しい鮮魚

素晴らしい景色


北海道を満喫した

2泊3日の旅行でした


\(^o^)/