次は




浅草寺

中には

大黒天様が

撮影禁止でしたが

とても穏やかな顔をされてました



次は少し歩いて

こちらへ






浅草寺からは

少し歩きましたが

そんなに遠くはありません


こちらは

福禄寿様の神社です



次は車で移動しました!






吉原神社

弁財天様の神社です



そこから少し歩いて





鷟神社です

寿老人様の神社です


中には

なでおかめ

様が

なでる場所で

ご利益が違うみたいで


おでこをなでれば賢くなり
目をなでれば先見の明が効き
鼻をなでれば金運がつく
向かって右の頬をなでれば恋愛成就
左の頬をなでれば健康に
口をなでれば災いを防ぎ
顎(あご)から時計回りになでれば物事が丸く収まると云う


という事です

携帯の待ち受けにして

持ち歩く

という人もいるみたいです



次は車で移動して








石浜神社

寿老神様の神社です


こちらは

神社の入り口近くに

甘味処があり

無料の参拝用の駐車場もありました



次は車で移動して






橋場不動尊

布袋尊様がまつられています


住宅街の中に

ありました




写真がいっぱいになったので


次に続きます




>>>>