金沢へ
旅行に行ってきました
( ̄∇ ̄)

旦那さんのお誕生日の
お祝いもかねて
(*^▽^*)

久しぶりの
お出掛けです

宿泊先のホテルの
駐車場に車を停めて
金沢駅へ



とっても立派
σ(^_^;)
私には詳しいことは
わかりませんが
鼓門です
複雑な構造で
とってもキレイでした
(^。^)

そこから近江町市場へ移動して
お昼ご飯



旦那さんは美味しそうに
牡蠣を食べてました
(*´∀`*)

そこから
市場のお寿司やさんへ



なんだか
写真が雑ですが
とっても美味しかったです
(*´∀`*)
市場をブラブラするのも
楽しかった
^_^

それから
本格的な観光へ
(๑>◡<๑)

兼六園です
\(^o^)/




スゴーーーーい!
ずぅーっとお庭
σ(^_^;)
キレイでした
(^。^)

そこから
すぐお隣の
石浦神社⛩
金沢最古の神社だってぇー
(o^^o)
ちゃんとお参りしました!



赤い⛩が
いい感じです
御守りも沢山売ってました
( ◠‿◠ )

そこから
すぐお隣の
21世紀美術館へ
チケット買うのに
2時間待ちという事で
美術館の外をブラブラして
ホテルへ
この日泊まったホテルは
こちら👇

8月にオープンしたばかり

とてとキレイなホテルでした!

少しお部屋で
ゆっくりしてから
金沢駅で
お土産買って
夕食へ

金沢おでん!
(*´∀`*)

どこも混んでて
入った頃には
いろいろな卵料理が
完売でした
:;(∩´﹏`∩);:
残念

でも
おでんが
ホントに
とっても
美味しかった!
お土産に
車麩買いました
(*≧∀≦*)

夜の金沢駅もキレイ!

ホテルからの
夜景もキレイ


翌日
ホテルをチェックアウトして
楽しみにしていた
ひがし茶屋街
(*´∀`*)




金澤プリン
(^。^)
帰りの車で食べる為に
(°▽°)

街並みが
キレイで
歩いてるだけで
楽しい

でも
食べ歩きもしたい
(о´∀`о)

箔一の
金箔ソフト

ひゃくまん焼き
たい焼きみたいな感じ

どっちも美味しかった
✌︎('ω'✌︎ )

でも
やっぱり最後は
お寿司!
評価が高かった
寿司食いねぇって言う
回転寿司で
食べて
東京へ戻りました!

お土産はこんな感じ👇

写真撮る前に
食べちゃっり
配ったりで
少なめです
σ(^_^;)


ここ最近では
1番の遠出でした
旦那さん元気なのに
隣に乗ってただけの私が
まだ疲れが抜けず
(・_・;


金沢
とっても
大人な町でした!
次はもう少し上まで行って
石川県を満喫したいです。


旦那さん
お誕生日おめでとう🎊
そして
いつも
ありがとう✨