こにゃにゃちゎ


令和6年になりました。



ご訪問頂き、

ありがとうございますm(*_ _)m



TOMIX ヨ8000のメンテナンスをやりました。

ワタクシの持っているTOMIX ヨ8000ゎ3両ありまして。

型番を見たら「2701」「2750」

他にもあるのでしょうか?


ワタクシゎただ走らせるだけなので、カプラーゎアーノルドのままです。


2両の「2750」ゎ以前に自作室内灯を付けました。


今回やったメンテナンスゎ車輪の外して中のホコリを取り除き、車輪の掃除、集電板に少量(ホントに微量)の接点復活剤を塗りました。

下回りにホコリがかなり付着しましたね。





KATOの西武5000系レッドアローも久しぶりに走らせました。


メンテナンスをしたヨ8000、チラつきも減少してイイ感じです。



地震により被災された方々、安全と被災地の1日も早い復興を心より申し上げます。

m(_ _)m



でゎ。