こにゃにゃちゎ


豚汁を作ったのですが、里芋を買い忘れて豚汁がボヤけた味になってしまいました。(т т)



ご訪問頂き、

ありがとうございますm(*_ _)m


前から気になっている事がありまして…


スマートフォン?

スマートホン?

どっちなのでしょうか?

英語表記ゎ「smartphone」

なので、「フォン」なのかな?

すると「スマフォ」になります?

けど、「スマフォ」なんて言ってしまうと、ぺこぱの松蔭寺さんみたいになってしまいません??

そして、「スマフォ」と言ってる人ゎ見た事ないです。

しかし、先日雑誌を見ていたら「スマフォ」という記事を見つけたんですよね。

だから「スマフォ」と言う人が少なからずいるんですよね。

ワタクシゎまだ会ったことゎございませんが。



ちなみにスマートフォンの事を「携帯」と言ってしまう人ゎオジサン、オバサンらしいです。

(笑)


「スマフォ」or「スマホ」どちらが正しいのかわかる方いたら教えて下さい。


ツマラナイ事に付き合って頂き、

申し訳ございません。

m(*_ _)m




でゎ。