こにゃにゃちわ

昨日ゎ暑かったですねぇ、
で、武蔵野線の府中本町駅にて貨物列車の撮影をして来ました。
その話ゎ別の機会に。

ご訪問頂き(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

3月5日の話です。
秩父に訪問した際にゎ、寄ると決めている店、「やきとり省松」さん。
と、その前にコチラも必ず寄る店、
「肉の安田屋」さん
今回ゎ宝登山ロープウェイに行く前に、メンチとコロッケを10個づつ予約しました。

メンチが¥100
コロッケが¥50
何しろ安い。

全部で¥1500、そして20個の揚げ物ゎ意外に重かった。(笑)




安田屋さんを後に、やきとり省松さんぇ。
お店の外覧ゎありませんが(笑)
ココで毎度同じ事イイますが、やきとり美味いんですが「くるみだれ」がホント美味いですょ。


そして、マスターの熱い鉄トーク、とっても詳しいんです。
なんも知らないアチキに色々と教えてくれます。



お次ゎお土産です。

前に来た時に迷った寿司
岩魚すし
コイツゎ美味い。
次回も買うぜ!

今回初、
ちちぶ餅ロール
美味しいんですが、食べづらい。
ロールケーキの中に小さいちちぶ餅が入っているんです。


餅を細かくして、ホイップクリームと混ぜて、あんこをホイップ部分に薄く塗ったら食べやすいと思いますけどね。


アチキの秩父土産定番
ちちぶ餅


とっても柔らかくて美味しいです。



マタネ♪ヾ(゚-^*)