こにゃにゃちわ

ご訪問頂き(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

電鉄富山駅に戻って、元京阪3000系テレビカー
に乗車です。
地鉄でゎ「ダブルデッカーエキスプレス」の名前で活躍しています。
動画です。


3両編成の真ん中がダブルデッカーですね。

コチラゎダブルデッカーの車端部です。
シートゎ柔らかくてイイ感じです。
先頭車両や車内の探索でもと思ったのですが、どうせ帰りも乗る事だし行きゎ2階でと。
(コノ判断が後に悲劇になるとゎ_l ̄l●lll)


右側の階段を上がると2階席、左側の階段を下がると1階席。


コチラが1階席です。
2人掛け×1人掛けの席ですね。 



コチラゎ2階席
2人掛け×2人掛け
完全固定のリクライニング無し。
座ってるのが辛いです。(笑)
でも、せっかくなんで富山駅までゎ2階席を堪能してみましょ。


立山駅までゎ1時間ほど、
ダブルデッカーエキスプレスに〜
かんぱ〜い(*゚▽゚)ノ🍺




網棚があるんですが、この狭さ。
比較でビール缶を置いてみました。
荷物置けねぇぢゃん。(笑)



意外と高いんでビックリでしたが、多分コノ画像ぢゃ伝わらないですね。(笑)





立山駅、到着。




テレビカー。



立山駅舎



一応、パチリ。


パチリ




で、見るものナイので折り返しで帰るかなと駅に行くと…
東南アジア系ガイコツ人が沢山いるでゎナイか…

で、駅員さんにダブルデッカーエキスプレスが折り返しですか?と聞くと。
「違います。奥の電車に乗ってください」と。

( ºΔº )え?コレに乗るのぉ???
マヂすかぁ〜???


続きマス。


マタネ♪ヾ(゚-^*)