みなさんこんにちは✨

今日は昨日の続きを書いていきたいと思います。


不登校になりながらも無事に中学を卒業して通信制高校に入学しました。外に出るのが苦手な私ですが週5で毎日朝から夕方まで学校にいる生活を4月~

7月ぐらいまで続けていました。詳細はふせますが

自分自身の体調不良だったり、思い描いていた学校生活とのギャップがあったりと色んなことが重なりました。

そして9月から別の通信制の高校に転入することになりました。なうですね。

今の学校はマイペースな私にあっていると思っています。

一応私の波乱万丈の学校生活はこんな感じですね。


そして昨日の投稿にも書きましたが不登校になっても勉強は疎かにしない方がいいです。私は不登校のときに英語だけはしっかりやっていて英語は高校の一学年の中でも良い方でした。しかし数学は疎かにしていたのですごく悪い成績をとったりしました💦

私は今の社会に教育を受けないということは自分の身を守る道具を減らすことだと思っています。教育を受ける(勉強することで)自分の身を守れることもあると思います。例えばインターネットの詐欺について学べばその対策ができるなど…

なので学校に行かなくても勉強を疎かにするのはやめた方がいいです。今の時代参考書さえあれば自力でできる科目も多いですしね!


あんまり自分語りや自分の意見を言うのは好きではないのでこの辺で🤣

また夜に