インターネットやZOOMの恩恵にあやかり、活動の場を広げる方法 | 多忙な女性をもっと楽チン&ハッピーに!思考の整理から始まるお片づけ 濱名愛

多忙な女性をもっと楽チン&ハッピーに!思考の整理から始まるお片づけ 濱名愛

多忙な経営者、起業女子、ワーママのための片づけコンサルタントです。

PC&書類などのビジネス整理術から、時短&楽チンになるためのお家の片づけ、時々“ていねいな暮らし風”のことも取り入れ、仕事も生活も効率的に楽しみたい方のサポート全般を承ります!

いつもご訪問ありがとうございます。

 

思考の整理で、仕事も家も効率化!目指すは心豊かな楽ちんライフ。

愛媛県松山市在住、カタヅケシコウのライフオーガナイザー®︎ & オフィスオーガナイザー®︎ 濱名 愛です。

 

このアメブロは、私の仕事のための学びや気づき

日常について記録する場所にしようと思っています。

 

また、ホームページブログには、片づけのお役立ち情報を主に載せることにしました。ホームページブログのリンクは、アメブロにも引き続き掲載します。

これからも、どうぞ宜しくお願いしますニコニコ

 

 

ZOOMって本当に便利!

 

突然ですが、私は日本ライフオーガナイザー協会に所属しています。

東京や大阪のみで協会が開催するセミナーや、打ち合わせが時々あるのですが、

わざわざ現地へ行かなくても、ネットでつなげば会議に参加したり、セミナー受講が出来るので、本当に便利です。

 

最近は、ZOOMやSkypeなどで無料で簡単にネット会議が設定出来るので、

地方に住む私たちにとって、本当にありがたい存在ですよね。

すでに活用されている方も多いと思います。

 

ところで、私が東京から愛媛に移住すると決めたときから考えていることがあります。

 

それは、ネットを活用して、

  • 地方在住のハンデを最小限にしたい
  • 田舎に住んでも色々なことに挑戦して、自分の活躍の場を作りたい!

という事。

 

家族の事情があり、わりと急に移住を決めてしまったので、東京の会社を辞めると知った周りの人たちに、かなり心配されました。でも、私は「田舎に帰ったらオシマイ」とは全く思っていなかったので、「大丈夫です」と答えていました。

 

一方、二十数年前、大阪の短大を卒業して、愛媛に就職で戻ることになった時は、「田舎に帰ったらオシマイ」と思っていました。

 

田舎がダメという訳ではなく、当時は「私がやりたいことが田舎には無い」と思っていたんですね。でも、結局、あきらめずに数年越しで海外留学を自分で実現しました。

 

その経験から、やりたいことに近づく方法は幾らでもある、と自信になりました。

 

そして、結果として、愛媛で就職した事が、のちの東京での転職にもつながったんですけどね。

 

 

片づけ収納ドットコムのライターになりました!

 

さて、話はZOOM会議に戻ります!

直近で私が参加したZOOM会議は、”片づけ収納ドットコム”というウェブマガジンの編集会議。実は、このウェブマガジンの新人ライターとなりました。

 

その時のスクリーンショット写真です。

 

プロの編集者の方が監修し、そうそうたるメンバーがライターを務めるサイトのライターに、まさか自分が選ばれるとは思わず応募しました。(記念受験的な)

 

そして、チームに参加することになり、本当にびっくり。

連絡を受けた電車の中で、声を出して「ええっ!?」と言ってしまいましたキョロキョロ

 

来年1月以降に新人ライターとしてデビュー♪予定です。

 

私の”活躍の場”になるかどうかは、私次第。

緊張しますが、肩ひじ張りすぎずに、「整理収納」だけにしばられない、暮らしのゆとりを生み出すヒントを楽しくお伝えできれば♪と思っています。

 

HP上のお知らせは、こちらです↓

https://katazukeshikou.com/contents_129.html

 

 

本日も、最後までお読み下さってありがとうございました。

 

 

片づけ収納ドットコム