こんばんは。 

   ご訪問ありがとうございます😊


今日は、肉じゃがリメイクパート2を紹介します。
   子供サイズの
   肉じゃがパイにしてみました。

肉じゃがパイとアップルパイとウインナーパイウインク


材料
冷凍パイ     3枚
残った肉じゃが
ピザ用チーズ  10g〜15g
片栗粉     小さじ1
溶き卵  

アップルパイの材料   ウインナーパイ

りんご   1個    ウインナー   2本
砂糖    10g              スライスチーズ 1/2枚
無塩バター 10g
溶き卵
 冷凍パイは常温に置いて解凍しといて下さい

① 肉じゃがの残りに片栗粉を入れて混ぜる、混ざったらチーズを入れて混ぜる。
 肉じゃがパイの具が完成。

② りんごの皮をむいてお好みの大きさに切る。
鍋にりんご、砂糖、無塩バターを入れて熱する。
水分がなくなるまで煮詰めて時々かき混ぜる。
 水分がなくなってお好みの固さになったら冷ましておく。


③ 解凍しておいた冷凍パイ1枚を3等分に少し麺棒でのばしてさらに半分にカットして
片方をフォークで数カ所穴を開ける
もう片方に切れ目を3箇所いれる

④ 肉じゃがの具と煮たりんごをフォークをさした側にのせる
乗せたら、もう片方のパイ生地をかぶせて端を手でおさえてフォークで押さえてくっつける。

残りのパイ生地も同様に行う

⑤ パイ生地にスライスチーズ1/4をのせてウインナーに生地を巻く。

⑥ オーブンを200度の予熱にセットして溶き卵を表面にぬって15分〜20分焼く
途中、焼きムラがあるようなら焼き目がついてる側にアルミホイルを素早くのせる
あまりオーブンを開けて置くと温度が下がるので素早くです。
全体に焼き色が付いたら完成
     出来上がり

りんごが結構甘いのでお砂糖は少な目にしました。

サクサクで美味しい〜爆笑by娘

最後までご覧いただいてありがとうございますおねがい