こんにちは。

まだまだ、ブログの使い方がイマイチわからないよえーん


娘がサンタさん🎅にもらったたまごっちを私がなぜか一生懸命育ててますえー
初代のとだいぶ値段も昨日もグレードアップしていてビックリびっくり
おやじっちいるかと思ったら、いないのねショボーン




さてさて
今日は牛乳かんを紹介します。
材料 5人分      甘いのがお好きな方は

イナアガー  10g           イナアガー  10g
砂糖     40g            砂糖     60g
水      200CC       水      200CC
牛乳     300CC       牛乳     300CC
みかん    1個   みかん缶   100g
ゼリーカップ 5個   ゼリーカップ  5個
柔らかいのがお好きな方は水を300CCにして下さい。

①冷たいと固まってしまうので牛乳を人肌位に温めておきます。

②イナアガーと砂糖をよく混ぜます。


③カップにみかんを入れて置きます。
みかんは好きな大きさにしてね。

④鍋に水を入れ、沸騰したら②を入れて素早く1分位かき混ぜ溶かします。
火を止めて牛乳を入れ1分位かき混ぜ


⑤みかんが入ってるカップに流し入れます。
冷めたら冷蔵庫に入れて冷やして出来上がり。


今回はイチゴがあったのでイチゴも入れてみました。
今回はプリンカップのクマカップを使いました。