今日?昨日、初めて野生のイノシシ🐗を見ました。
車を運転してたので写真を撮るの忘れちゃっいましたショボーン
今まで、キツネ、タヌキ、カモシカ、サルは何度か見たことあるけど、イノシシは初めてびっくり

イノシシって冬眠しないの?


離乳食完了期 納豆おやき


ご飯      200g
納豆      1パック
小麦粉     大さじ3
片栗粉     大さじ3
卵       1個
しらす     大さじ1
とろけるチーズ 1枚
白ゴマ     大さじ1
水       50CC
ゴマ油     大さじ1

材料を全て混ぜ合わせます。
小麦粉、片栗粉、水、卵、しらす、白ゴマ、納豆、ご飯、とろけるチーズ、ゴマ油の順番に混ぜていくと混ぜ合わせやすいです。

フライパンで 焼いていきます。
タネにゴマ油が入っているので油はひかないでそのまま焼きます。
食べやすい大きさにフライパンに入れてって下さい。
フライパンに入れたら、3分くらい蓋をして焼き色が付きこんな感じに
なったらひっくり返して蓋をしないで反対側も焼き色が付いたら完成です
そのままでも美味しいですが、マヨネーズや醤油などかけても美味しいです。

チーズはピザ用チーズ、クリームチーズなどあればお好きなチーズ、お家にあるチーズにかえて入れても美味しいですよ。