豊橋市立下条小学校
【✨創立150周年記念✨】として講演のご依頼をいただきました☺️


150周年なんて素晴らしい!
皆様おめでとうございます🎊


1年生から6年生までの皆さんが、真剣に目をキラキラさせながら聞いてくれてとても嬉しかったです💖 




お話の後は、学校からリクエストをいただきました『輝』を揮毫。








この作品に込めた思いは下記の通りです。


「光」は、下条小学校のみなさんの姿をイメージしています。


皆さん一人一人が輝ける場所をつかみ取れますように…という願いを込めて、元気いっぱいに手を伸ばす人の姿にしました。


「軍」は、皆さんの背中に生えた翼をイメージしています。


世界中のどこにでも飛んで行ける素晴らしい翼です。


自分の可能性を信じて翼を広げたら、みなさんが輝ける場所に必ずたどり着けます。


好きなことをたくさん見つけて、色々なことにチャレンジしてみてくださいね。


その後6年生の子たちは、自主的にデザイン書道に挑戦したそうです。




何も教えなくても吸収して描けちゃう子どもたちの無限の才能に感動です!✨✨✨


下条小学校の皆様、ありがとうございました✨😊✨