絶賛 風邪ひき子、ショウコです。

 

ここ何日か、鼻水出しながらも元氣だった

いや、元氣に見えた?

息子を引き連れて、

札幌へまる1日用事があって、

早朝出発の

昼夜外食、

その夜は、北欧の道の駅での

車中泊

翌日は

神宮参拝もして

お買い物へ。

 

子らは、『寝れた?』

 

と聞くと、

 

『めっちゃ寝れた!』

 

と言うことで、

 

私は、少々寒くなると、エンジンつけて

ヒーターを入れたり、エンジン止めたりを

何度か繰り返しながらの睡眠

というか、仮眠だったけれど、

 

皆んな寝れたみたいで良かったと思った。

 

そんなで、帰宅して、

翌朝から喉の痛みが出始め

今日1日の鼻水排出量がひどい。

 

少し熱っぽさもある。

 

予定をキャンセルして、養生に努める。

 

 

 

スケジュールに書いてあった、

 

お水取りだけは、

 

はっ!として、

 

時間の2時過ぎに車を走らせ

 

任務を完了した。

 

自宅から南西の方角へ行き

 

本来なら湧水を汲んできて

 

真っ直ぐに持ち帰り

 

2日くらいで飲み切る。

 

というもの。

 

現代版では、コンビニのペットボトルの水でも

 

代用可とのこと。

 

 

 

さて、

 

うちにことごとく

 

空の風邪用レメディボトルが

 

転がっていて、

 

久々にヘンプエキスを

 

開封した。

 

 

思えば、喘息で苦しかったのをきっかけに

 

ヘンプ/CBDを飲み出したけれど、

 

いつからか飲まなくても平気になって、

 

今や、風邪引いても喘息症状が出ていないって

 

もう私は乗り越えたんだな。

 

よく頑張った。

 

 

 

 

 

 

 

お水取りの話は、26:15辺りからどうぞ。