今朝見た夢

 

何だったのだろうか

 

とてもいい夢だった気がする。

 

願いが叶っている暮らしをしていた様な

 

 

 

 

仕事をはじめて、週に3、4日5時間くらい働きに出ていて

 

温泉街の名の知れた昔からの名店というか、洋食屋で

 

GWに1日だけ入ったんだけど、

 

オープンと同時に満席で

 

ほぼ予約で埋まっている。

 

鉄板で出すハンバーグと、ポークチャップが人気で

 

その鉄板が、重い!

 

2つを持って運ぶ同僚も居て、

 

私は、1つで持って行ってたけど、

 

最近2つ持ちをはじめた。

 

メニューも、デザート、お酒と本当にいっぱいあって、

 

カトラリーの並べ方とか、

 

覚えることもいっぱいあって

 

でも、優しい?先輩が少しづつ教えてくれて、

 

なんとかやれはじめている。

 

 

そんなことはどうでもよくて、

 

わたしのやりたいことって、何だったの?

 

ということに戻っている。

 

この10年、いろんなアクシデントに見舞われ、

 

ここでこの場所で

 

何かをするってことには、やはり少し躊躇してしまう。

 

安心感の欠如、つまりは不安

 

思いっきり出来ないという葛藤

 

隠れながらやるということ

 

それではエネルギーーが出せない。

 

もう移動する時期なのか、

 

記憶は残っている分、無視し続けることは出来なくて、

 

意識をふとした瞬間に向けたのち

 

しばらくしたらその存在は現れているという現実。

 

最近、ほんとこの現象が多い。

 

1人に限らず、またある人を思い浮かべていたら、次の瞬間に

 

その人が目に入る現象。

 

これは引き寄せなのか。

 

そこまで深く想っているのか。

 

そうしたら、もっといい現実を引き寄せようと思う。

 

いいように想像する。

 

彼のことや。

 

その先のことや。

 

うれしいこと。

 

楽しいこと。

 

 

さぁ 今日ははじまりの日。

 

NEW DAYSとも言う。

 

木星が牡羊座に入りました。

 

それにビビって、

 

久しぶりの休日の骨休めの時間を過ごしたあとの

 

次の時間に

 

むかしのうつうつとした感じが蘇っていたのか。

 

そこに居る 居てくれる天使の存在を

 

全く見てなかった。

 

大丈夫だよ。

 

きっとうまくいく。

 

平穏で喜びの日々がすぐに来る。