今日で2日目のパートタイムジョブでした。

 

 

玄米食べてきて、

 

洗濯には合成洗剤も使わず

 

風邪をひいても薬は飲まないし

 

ケミカルな痛み止めも塗り薬もなし

 

 

世間一般からしたら、

 

宇宙人みたいな私は

 

一般の人たちとの感覚と随分違う暮らしをしていることに

 

気づく。

 

 

テーブルを拭く時に、

 

水に洗剤と、ハイター入れて

 

そん中で台拭き洗って

 

素手でしぼったりって、

 

皆んなやるから

 

初日はエイヤーって素手でやりましたが、

 

手がハイター=漂白剤臭で、

 

流石に今日は、

 

すみません!肌が弱くって、

 

手袋させてもらった。

 

 

あとは、ワクチンだ。

 

皆んな打ってる。

 

3回目打ってきた先輩が、

 

今日はしんどそうで、

 

打ったところが痛くて、

 

頭がふわふわしてるって言う。

 

なんで3回目を打ったのか。

 

打たなくていいんだよ。

 

なんで、言いなりになっているのか。

 

 

この社会は本当に色々と考えさせられる。

 

またゆっくり

 

これについては書き綴ろうと思う。